ここで扱うコスメはデパコス中心ですが、

実はプチプラも等しく見てるのです。

 

 

 

実際に私も買いますし、

買わないときも実物を見に行きますが、

 

 

 

 

記事でデパコス優先になる理由は

 

 

 

選びにくさ。

 

 

 

 

またデパコスの方が手軽に実物を見れないし、

失敗したときのダメージも大きいです。

 

 

 

 

プチプラまで拾うには時間が足りないのです。

できればやりたいけど。

 

 


個別には紹介できるんですけどね。

 


 

 

 

 

そんなわけで

決してデパコス派というわけではないんです。

 

 

 

7月号の『MAQUIA』は

プチプラの特集が充実しています。

 

 

 

 

 

キャンメイク・エクセル・エテュセを

100倍楽しむ方法

 

 

税込み3000円以下で叶う時代

グランプリ2021

 

 

プチプラコスメグランプリ2021

 

KATE リップモンスター[記事]

 

 

特に共感できる箇所

 

 

MAQUIA7月号よりお借りしています

 

 

 

トレンドを知りたいならまず

プチプラをチェック

 

 

 

・年々進化するプチプラコスメ

 

・ブランドによって目指すイメージが明確

 

トレンドをキャッチしてアイテムに落とし込む

 スピードが速い

 

こんなのないかな?→プチプラで大抵見つかる

 

遊びのある質感ニュアンシー発色も豊富

 

ヘアメイクアーティスト 北原果さん

 

(一部要約しました)

 

 

 

 

これ、本当にその通りだと思います。

 

 

 

 

プチプラの方が

 

 

色の出具合など一般ユーザーの

目線に立っていて、

 

 

どう使っても(使い方を考えなくても)

上手くいく場合が多いし、

 

 

 

 

 

例えば

 


“崩れにくい”など機能性に特化したアイテムは

プチプラの方が頑張ってる感じすらします。

 

 

 

 

 

 

私に何か聞いてくださった方に

 

 


プチプラで良いですよ〜」

とお伝えすると

 

 

プチプラで良いんですね!(意外⁉︎)」

 


 

とのお答えが返ってくることは多いですが、

 

 


 

プチプラの方が

むしろ良いことも多々あるんです。

 

 

 

 

total 3839円

 

 

 

 

デパコスの良さもちろんありますよ。

 

 

 

デパコス個性的なカラバリや、

 

使い方を考えなくては失敗するものなど

 


 

 

ちょっとひと癖ある場合が多いということです。


 

あれこれ挑戦したい人向き。

 

 

 

 

 

 

total: 2609円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉やアイメイク 新旧比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすい!アイシャドウとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクあまりしない方の一歩に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 新色 他