クラランス  限定

 

フィックス メイクアップ Su21

 

4400円 50ml

 

 

 

コスメデコルテ

 

コンフォート デイミストセット&プロテクト

 

3300円 60ml

 

 

 

 

まずはクラランスの使い方です。

これは普通に大丈夫かと思います。

 

 

 

メイクの仕上がりをキープするのはもちろん、
保湿スキンケアを同時に叶えます。


また、目に見えないヴェールとなって
大気中のチリやほこりから肌を守ります。

 

 

 

メイクアップの仕上げに

顔全体に適量(5~7プッシュ程度)

スプレーします。

 


目を閉じて、

顔から30cmほど離してお使いください。

 

 

 

(公式より引用)

 

 

 

 

 

 

コスデコです。

 

 

2層タイプですので

よく振ってからお使いください。

 

 


メイクの仕上げに

顔から15cmくらいはなし、

 

目・口を閉じて顔全体にムラなくスプレーします。

 

 

10プッシュくらいが目安です。)
 

 

 

スプレーしたあとは、

お肌に触れずそのまま乾かしてください。

 

 


落とすときは、

クレンジング料をお使いください。

 

 

 

 

 

(公式より引用)

 

公式よりお借りしています

 

 

 

なじませ禁止もですが、クレンジングって…!

 

 

メーカーがそう言っているのだから、

ちゃんとやった方が良いんでしょうね。

 

 

 

 

他のミストでも

使い方にそれぞれ特徴があったりするので、

 

チェックしとくに越したことないです。

 

 

 

 

 

 

田中みな実さんがTVの密着取材のメイク室で

 

 

エリクシールのつや玉ミストを10プッシュ位

かけてるのを見て、少なかった〜と思いました。

 

 

かえって崩れる気がして

もっと少なくつけてました。

 

 

 

 

 

 

 

クラランスよりコスデコの方が、

一回のミスト量が少なかったはずです。

 

 

 

私はクラランス派。

 

 

 

それとMACこれが好き。ツヤ肌作りに。

 

 

 

 

 

肌にパールのような輝きを与える

 

プレッププライム フィック+ シマー

 

 

 

 

 

よく振ってから(パールパウダー入り)

 

顔から20−30cm離して2、3プッシュ

 

 

輝きを与える/保湿/メイク持ち/メイクセット

敏感肌対応/目元にもOK (公式より)

 

 

 

 

 

 

 

MACクラランスコスデコと違い

 

ミストが細かくなく、

 

 

ひとプッシュで出てくる量が多いので、

 

 

 

一回一回押し切らず

細かくプッシュしていくほうが

 

顔全体にまんべんなくかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラの細かい粉が入ってますが、付けるとわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラランス 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ミスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感メイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に向けての対策に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげ寒色メイク