①②からの続き記事です。

 

 


 

子育てなどでメイクから長らく離れてた方、

 

 

忙しくてメイクする時間がない方、




身体を動かすお仕事で

“きちんとメイク”が適さない方、


 

 


興味はあったけど

あまりメイクする環境になかった方などが

 

 

 

本・雑誌・動画に沿って試すのは

効率が良くない場合があります…。



もちろんそれでうまくいく人もいますよ!

 

 

 

 

まずは手間をなるべくかけずに


負担なく簡単にできる



大人のすっぴん風メイク



の提案です。

 

 



 ①に書いた通り、

全てプチプラOKです。

 

 

アイテムは例であり全て違っても全くかまいません。

新作中心に選んでいます。

 

 

 

全体的にこれくらいの色味が目安です。

 

 

インテグレートよりお借りしています

 

 

 

 

 

①眉

 

 

 

 

 

アイブロウパウダーがあると良し。

人によってはオプションでペンシルも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②下地[BBやCCも可]

 

 

 

日焼け止め効果のあるものを選んでください。

 

 

色白な人はトーンアップするもの、

小麦肌の人はベージュ系やカラーレスのモノで。

 

 

 

しっかり伸ばしてなじませた後

白っぽい?と思ったら付けすぎのサインです。

 

 

 

 

 

ベースメイク仕上がりの出来

 

 

 

メイク後1時間前後、

 

なじんだ状態で判断するのが一番正確です。

 

 

 

 

 

 

色白におすすめ

 

 

青み寄り

 

黄み寄り

 

小麦肌におすすめ

 

 

 

 

 

 

③フェイスパウダー

 

 

 

 

 

乾燥肌の人はTゾーンのみでOK。

 

 

 

色白の人はラベンダーバナナ

 

 

 

 

 

 

 

標準的な肌色の人はナチュラル

 

 

 

小麦肌の人はオークル01

 

 

 

 

 

 

 

 

④チーク

 

 

 

 

 

★のカラーが濃くならずにおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

迷ったら01 ピーチ系ピンク

 

 

 

 

 

100きんで良いので付属のブラシは使わないで〜

 

 

 

 

 

 

 

⑤リップ

 

 

 

 

インテグレートはチークと兼用可能。

 

 

チークはパウダリーでなくこちらでも。

 

 

ピンクベージュ(コーラルっぽい)の2色

 

 

 

 

好きな色でOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上があれば十分!あれこれ手を出したり、

毎回違うことをするのではなく

 

 


 

できそうな項目を

毎回同じようにやる!



 

というのがメイク上達の最大のポイントです。




①〜⑤までの中で面倒に感じるものは省いてOKです!

 

 

 

 

 

 

 

これができるかどうかに

かかってるといっても良いです。

 

 

 

 

マスクでリップはナシでも、

ニベアの色付きリップでも!

 

 

 

 

 

全体を引きで見たときにバランスがいいか

 

 

 

 

がかなり重要なので

 

 

細かいところにこだわるより、

全体で捉えてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

この動画が、短かくてすぐ見れる上、

非常に良くできてるので参考になると思います。

 

 

 

アイテムは同じである必要ありません。

 

 

 

 

細かいところより全体を引きで見る

というのが大事なことがわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプト編

 

 

 

 

気をつけた方が良いこと編