シュウウエムラ

 

アンリミテッド ラスティング フルイド

 

 

SPF24  PA+++ 全24色

 

6160円

 

 

 

 

一部シュウウエムラよりお借りしています

 

 

 

 

ファンデーションの使用量って

どのくらいにしていますか。

 

 

これも好き好きだと思うのですが。

 

 

 

ワンプッシュだと上くらいの量なのですが↓

私は下くらいです。

 

 

中心しか塗らないので。。

 

 

しっかりめのときは

ゴマサイズ×2 で中心に重ねます。

 

 

 

少な過ぎる…!?

 

 

少なめなので

やっぱり明るめの色になるんですよね。

 

 

 

ファンデは

塗り重ねると白くなっていくので。

 

 

 

 

 

 

 

先日、アンリミテッドフルイド

 

下地もシュウにして

 

 

いつもより多めに使ったら、

 

 

と言ってもワンプッシュでは多く半分位、

残りはティッシュで取りましたが

 

 

おそるべきカバー力が発揮されました。

 

 

 

 

 

 

 

口コミをちょっと見てみたら、

カバー力ある!崩れにくい!!

 

 

という感想ももちろんあったのですが、

 

 

 

カバー力まあまあそこまではない

という意見もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

この差はどこから来るんでしょう。

 

 

 

肌質もあるだろうけど、つける量?

 

 

 

手、スポンジ、ブラシとツールによっても

差が出てきますが。

 

 

 

 

 

 

シュウに聞いたら、

 

 

一応一回分は1プッシュか、

人によっては1プッシュ弱で良いとのことですが、

 

 

1プッシュでもかなり多めに感じます。

 

 

 

人によっては2プッシュらしい

 

 

 

 

 

 

それともうひとつ重要な点が。

 

 

私は元々下地好き

そこから

ファンデの研究(?)へ広がったのですが、

 

 

 

ファンデの保湿力

私はかなり相性が良いです。

 

 

 

 

最近は美容液成分が入ってるものも

多くなっていますが、

 

これはホントに実感しています。

 

 

 

逆の方もいるはずですが、

ファンデやめて肌トラブルなくなったというような

 

 

 

あくまで私は肌の調子が全く違いますよ。

 

ガード力が上がるという感じ

 

 

 

 

ファンデを塗った時のなじみ具合が

 

一番正確に自分の肌状態を把握できる、

 

というのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウ アンリミテッド フルイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレド ファンデ 比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのかに発光してる感じに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレドの粉 気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ フェイスパウダー