石原さとみさんと北川景子さんのメイク

を比較をしてみます。

 

 

おふたりともメイク含め人気が高いですが

どちらがお好みですか。

 

 

ごく直近のお写真でかつ

 

私達の毎日メイクに

使えそうな雰囲気のものにしました。

 

 

 

 

 

 

とにかく美容雑誌の画像でないと

荒すぎて使えません。

 

 

今回のが限界でこれでも荒いのですが。

 

 

美容雑誌ではないときの方が

メイクの特徴が出やすいので。

 

 

 

もっと上の年代の女優さんも

記事にしたいのですけどねー。画像がなくて。。

 

 

 

ではメイク。

 

 

 

 

自然な程よいツヤ肌は同じですね。

 

 

の共通点は、やや細め

 

細めの方がきっちりした印象になります。

 

 

には違いがあります。

 

 

石原さとみさんはゆるアーチですが

北川景子さんは上昇直線気味。

 

 

 

 

その他の共通点は

 

マスカラアイライナーブラック

 

 

映像・画像のお仕事なので

ここはベーシックにいくのでしょう。

 

見え方違いますからね。

 

 

アイライン

 

北川景子さんの方が

 

目尻の跳ね上げを効かせてることが多い印象。

 

 

 

 

 

アイシャドウ

あまり色を出さないところは同じです。

 

 

チーク

 

石原さとみさんは

 

もう少し色を出してるときもありますが、

 

 

 

北川景子さんは

 

ベージュ薄コーラルなど

クールな色や主張の少ない色が多いです。

 

 

 

 

 

 

リップ

 

石原さとみさんは

 

これではピンクベージュ系ですが

濃色のことも多いです。

 

はっきりカラーの印象の方が強いです。

 

 

 

 

北川景子さんは

 

わりと薄めな色、可愛いらしい色

使われてることが多いです。

 

 

それ以外をシャープに仕上げてるため

ここでバランスをとってるように見えます。

 

 

 

 

 

 

高すぎる顔面格差があるのに

なぜ見るかというと

 

 

単に美しいものを見ると

脳にもいいそうなんですが

 

 

元が良いから適当でも良いとは

思わないわけで。

 

 

 

 

自分の顔立ちやイメージ戦略、

役柄に合わせて

研究され尽しているから。

 

 

 

こういう顔立ちだからこういうメイク、

こういう役だからこういうメイク、

 

 

 

トレンドや年齢に合わせて微調整されてきた方々の

映し出すものは、やはり参考になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみさんメイク

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみさんメイク

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんメイク

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんメイクもあり

 

 

 

 

 

 

 

UNIQLO  綾瀬はるかさん