後半は

大人女性に都合の良いお話です。

 

 

ヘアメイクアップアーティストの方

曰く

 

 

ブログに書いて良いと許可取りました。

 

ジルスチュアートよりお借りしています

 

 

 

「若い子だとデパコスが合わないことも多い」

アラサーより下が目安です

 

 

とのこと。逆にいうと

 

 

「大人女性の方がCHANELやDIORが合う」

ゲランやジバンシイなどなどを指します

 

 

ってことですね!?って確認しましたよ。

 

 

 

 

これはなんとなく雰囲気が…

ということではなく

 

 

「高級なデパコスなどは

 質感が落ち着きすぎて若さが出ない」

そうです。

 

 

 

 

 

 

プチプラのちょっと粗い感じ

若さとマッチするそう。

 

 

 

これめちゃくちゃわかる!と思いました。

 

 

田中みな実さんも30代になって

 

 

 

アクセサリーは華奢なものより

しっかりしたものが合うと思うようになった

 

 

この撮影のとき↓

 

美的よりお借りしています

 

 

というようなことを話されていましたが、

私の言葉に言い換えると重さ。

 

 

これこそ

大人女性に必要なものだと思ってます。

 

 

 

じゃあ

大人はプチプラNGという話ではありません。

 

 

 

 

 

ナチュラルメイクの人は

アイシャドウの色を濃く出さなかったり、

 

 

 

アイラインやマスカラもこてこてつけませんよね。

 

 

 

そうすると

ぼやけがちになってしまうわけです。

 

 

 

そこで

プチプラの荒さでアクセントを加えると

これが映えるんですよねえ。

 

 

 

起伏ができてメリハリにつながるというか。

 

 

自分の感覚正しかったのね、と妙に納得。

 

 

 

これは高級デパコスでは出せない雰囲気。

 

 

キラキラも効果的に使った方がいいそうです。

歳と共に光沢がなくなっていくので→足せば良し♡

 

 

 

 

 

 

その他、チーク

 

 

ファンデが薄い人はクリーム

ファンデがしっかりめはパウダリーが合う

 

 

とのこと。

 

 

 

 

ちなみに

チークMACをたくさんお持ちでした。

色&質感豊富なとこが良いそう。

 

 

 

 

そういえばここであげたのもMAC

 

 

 

 

 

 

リップはカラバリの問題で

 

デパコスを使うことが多いそうです。

プチプラはティントが多いよね〜と。

 

 

 

 

「どんなメイクが好みですか」

と聞いたとこスマホを見せてくださり、

 

 

 

共通項を一言で言うと

大人っぽくシックなメイクでした。

 

 

 

というわけで

 

歳を言い訳にプチプラ&デパコスを

これからも買っちゃいましょう!

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL ココブルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスディオール ハンドジェル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメの組み合わせ…キーワードは