【はじめに】

 

 

色選び入れ方☆彡に関しては

 

おてもやん防止に特化した場合の

チークの有効的な方法です。

 

 

 

他の色選び、他の入れ方も

別のシーンでは◎ですので。

 

 

 

 

 

またわかりやすくするため

 

スローモーションで分解して書いてますので

実際はここまで面倒ではないです。

 

 

 

例えば私は 色も濃いめを薄くつけて

位置はもっと中心に寄せて入れる方が○チーク先行型なので。

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

【目次】

 

 

 

①位置確認

②NG

③HOW TO

④環境

⑤色選び

⑥筆選び

オレンジ系のチークが似合う方[おまけ]

⑧アイテム例

 

 

※③⑥以外はどんな色、入れ方でも共通です。

 

voceよりお借りしています

 

 

 

チークレスってちょっとさみしい、冷たい感じになりがち。

雑誌メイクだと光が当たってて気にならないことがよくある。

 

 

 

 

【位置確認】

 

 

 

頬骨を触ってたどっていくと

半円状になっているので

 

 

①頬骨の頂上

②こめかみの下、耳の上あたりを確認。

 

注: 目尻の延長線より下を起点(ブラシ置く)

 

 

チークエリアがわからなくなったらこの確認に戻ってください。

 

 

 

 

 

【NG】

 

 

 

・ブラシを押さえつける

 

いっきに斜めに下ろす

 

 →同じ濃さになりグラデにならない。

 

 

 

▽エリアに進出しない。

…より下に進出しない。

 

 

慣れるまでゆっくり動かすと◎

 

 

 

【HOW TO】

 

 

 

がスタート:ブラシを置きます。

 

押さえつけいっきにスライドさせると×

 

 

ふわっと軽く置き、

さらに力を抜きつつブラシを離しつつ

 

 

角度「は頬骨に沿って

 

 

 

モデルさんはオレンジ寄りベージュ系使用

 

 

 

 

▽エリア&…エリアは立ち入り禁止エリア

 

 

加減、ブラシの接触面を減らしつつ下へ。

 

 

ツヤ=ハイライトエリアです。

 

 

流れ星の先っぽはぼやけてる感じのイメージ🌠

 

 

逆向きだとこちらのモデルさんがわかりやすいです。

 

資生堂よりお借りしています

 

 

 

【環境】

 

 

のとれる場所で。

手鏡角度を変えて確認。

 

 

 

 

【含ませ方】

 

 

ちょんちょん含ませると狙って所に

つかない、ムラ付きの原因に。

 

 

ブラシは

中間からレイヤードになってるので

 

 

その部分に粉をムラなく含ませて

ティッシュオフして粉を中に入れ込む

 

 

 

昔ルナソルで習いました。慣れたらここは飛ばしてOK。

 

 

 

 

 

【色選び】

 

 

 

まさにベージュ系チークが似合うタイプ。

 

 

よってベージュが混ざったような

ピンクコーラルオレンジが◎

 

 

左のような濃く鮮やかな色ではなく

右のようなく薄めのくすんだ色を選ぶ。

 

セザンヌでのおてもやん防止のオススメカラー=★

公式よりお借りしています

 

 

 

 

【ブラシ】

 

 

 

付属のブラシはたとえデパコスでも

お直し専用にしましょう。

 

 

大きめのブラシがベターです。

フェイスブラシでも可。

 

 

 

 

【オレンジ系のチーク似合う方】

 

 

 

 

去年、雑誌やTVのヘアメイクさんに

ちょっとだけ習える機会をいただけたとき

 

 

オレンジ系のチークやリップが

とてもお似合いのお隣の方が、

 

 

 

 

 

ハイライトゴールド

 

アイシャドウにのアクセントとして

イエローを取り入れると

 

 

 

今っぽくはまる垢抜けポイント!

と教えてもらっていました。

 

 

 

こじはるちゃんの垢抜け回答[記事]

 

 

 

 

イエローって一瞬使いにくそうですが

あのルナソルやエクセルも出してますからね。

 

 

ちょっと浮かせることによって

トーンアップ効果が狙える気がします。

ただし黄み系得意な人の話。

 

 

 

 

 

 

 

EX11の右上がサフランイエローっぽい

 

 

 

 

 

【アイテム例】

 

 

 

 

チークブラシ

 

 

フェイスブラシ

 

 

チークブラシ Lサイズ

 

 

選び方のサンプルなのでこれらでなくてもちろんOK

 

 
 
 
 
 
こういう大人っぽい雰囲気の
ビューティモデルさん増えると嬉しいのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュチーク アンケート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケート集計結果

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴんとくる方が「自分」に合う方!

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの質問の回答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジバンシイ 新作チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

限定オレンジリップ 本日発売

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローのアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイトにもイエロー系

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior 限定ゴールド系ハイライト