ご回答いただいたみなさま、

改めてありがとうございました♡

 

 

万が一お返事もれ、フォローもれが

あったらお手数ですがご一報ください。

 

 

記事を見て

ご親切にも参加していただいた方、

 

 

私が指名させていただいた方も

けっこう指名させてもらいましたが

 

 

みなさん快くご回答くださいました(感謝)。

 

 

リア友にもLINEに投げて総計60名もの

回答を得ることができました(うち1人は私)。

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

私の回答もコメント欄に書いておきました。

 

 

また普段見に来てくださる方に

ご挨拶できたことも予想外に嬉しかったです。

 

 

 

【ベージュチークに関するアンケート結果】

 

 

 

①マスク着用チークはする?

 

Y: 50  N: 10

 

 

 

意外とする派多かったですね。

つけない方はマスクの素材にも寄るのかな。

 

マスクから出る部分に意識的に

色を入れるよという方も。

 

 

 

②普段[マスクなし]チークはする?

 

Y: 55  時々&稀: 5    N:0

 

 

・チーク大好き

・チーク重要

・必ずします!

・顔色が明るくなる

 

 

というチーク好きさん多し。

 

 

 

逆に「時々や稀」の理由は

 

 

・赤みが出やすい肌質

・おてもやん問題

・シェーディングの方がするかも

 

 

③ベージュチークは使う?

 

Y: 17  N: 43

 

 

使う方の方が少ないのは予想通り。

 

 

・顔色悪く見えそうで。

・興味はあるけど難しそう。良いとは思う

・なにゆえベージュチーク?良さがわからん

・ベージュチーク?はじめて聞いた!

・シェーディングとの違いが不明。

 

 

 

④ベージュチーク使う場合の頻度

 

 

しょっちゅう: 4

時々: 9

ごくまれ: 4

 

頻繁使いはごく少数。頻繁と稀が同数。

 

 

 

⑤チークについての自由記述

 

 

 

で断然人気は

ピンクコーラル(ピーチ)

 

 

ついでオレンジ

 

色々使い分け派との回答も複数。

 

 

少数派: 1、2票

ブラウンレッドローズ濃いめピンク

 

 

 

 

 

人気のブランド

 

 

CHANELローラメルシエコスデコ

セザンヌ

 

 

他: 

 

ルナソル/SUQQU/ボビイブラウン/SHISEIDO

ヴィセリシェ

 

 

 

 

 

 

【補足】

 

 

 

※色やブランドはマストではないため

 無回答含みます(特にブランドはそこまで多くないです)

 

 

※色は1人で複数書いてくれた方も多し。

 

 

ピンクの中にローズ系や

 オレンジの中にコーラル系など

 

 ブランド表記の基準もまちまちなので、

 そのへんの誤差があるかと思われます。

 

 

 

元記事

 

 

 

 

 

 

集計以上のことが色々読み取れたので

別記事などで全てフィールドバックします。

 

 

 

「コメント読むのが興味深いです」

「こういうのがなんだか楽しいです」

 

 

との感想もいただき、

 

 

もしご要望があれば今後もたまには

いいのかなと思いました。

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

メッセージでいただいた疑問点などは

後日改めて触れさせてください。

 

 

即レスできるのですが、

わかりやすくするために画像など準備が。

 

 

 

また

 

 

このアンケートをお願いした発端や

 

みなさんのさらに詳しいコメントの共通点は

 

コメ欄以外でいただいたものも含め

 

長くなるので分けさせてください。

 

 

 

→続く

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最近買ったチーク

 

 

 

 

 

 

 

毛穴気になる問題がある場合

 

 

 

 

 

 

 

インテグレートの新作チーク

 

 

 

 

 

 

 

MACの限定 夜桜チーク

 

 

 

 

 

 

ラデュレのチーク