アンプリチュード リキッドファンデ

 

ロングラスティング

リキッドファンデーション

 

 

全10色

 

9000円 税抜

 

 

 

MAQUIA 2018下半期リキッドファンデ部門第1位

美的 2018下半期リキッドファンデ部門第1位

 

 

今更ながらレビュー上げてみます。

 

 

これ、ホントに良いのですが

が、いくつか注意点が。

 

 

 

10月のインスタライブでも愛用してるとのことでしたよ

 

fp,Pinterestより

 

 

 

【色選び】

 

 

公式より

アンプリチュード リキッドファンデ 色選び

公式より

 

 

「ファンデの色選び」記事

でいつも書いてますが、

 

 

私個人としては(ブルベだけど)

ピンクっぽい肌は下地で作り、

 

 

ファンデでピンク寄りにすると

なぜか色が暗くなって合わなくなる

 

 

 

ファンデはアイボリーっぽい

発色が合います。

 

 

 

私はどのブランドでも

だいたい一番明るい色が合うので

 

 

これも00です。

 

 

逆に

自分のいつもの色

 

が合わないファンデは、

 

 

そもそもそのファンデ自体が

合わない確率が高い…。

 

 

 

色を決める時は、

 

 

自分の普段の色か

それプラス1かマイナス1で、

 

 

 

しっくりくるかどうかが

決め手だと思っています。

 

 

 

例えば

私が00で明るすぎる場合、

 

 

ニュートラル・イエロー系から

一段下げると思います。

 

 

「関連」の一番上の記事で

詳しく書いています★

 

 

 

田中みな実さんは

4色持ってるそうです。

 

 

雑誌のメイクでメイクさんに

塗ってもらった時は

「2色を混ぜてた」と話されてました。

 

 

 

アンプリチュード リキッドファンデ 色選び

 

 

 

ピンクのカラバリを抜かすと

色のトーンが一直線状なので、

 

 

明るさのみで選べばいいという

ことになります。

 

 

 

ピンクを選ぶのが合う人は

 

 

元々血色感が足りない人か

くすみやすい人には

 

 

良い場合もあるそうです。

 

 

 

 

【特徴】

 

 

 

このファンデ最大の特徴は

 

 

トーンアップする

というところだと思いました。

 

 

カバー力はそんなにはなく

 

 

それだけに透明感が出やすい。

 

 

カバー力が高くなると

透明感がダウンする場合が多いです。

 

 

 

カバー力があまりないファンデで

トーンアップ力も低いものも

あるけど、これは違った。

 

 

 

カバー力なくトーンアップで

底上げするタイプのため

 

いつもの色より

ワントーン明るめでもいいかも。

 

 

 

 

【コンシーラー】

 

 

 

カバー力がない分

 

 

コンシーラーで補助する

メイク方法もありますが、

 

 

私は個人的に今の空気感には

あまり合ってない気がします。

 

 

 

例えば遠目から人と接する

とかそういう場合はあり

(人前でスピーチのような)

 

 

 

 

それなら

カバー力高めのファンデを

 

 

調整して付ける方が

いいと思うんです。

 

 

 

このファンデの売りは

透けてる感じというだけに、

 

 

コンシーラー使う場合は

ペンタイプにしないと

 

 

良さが消えてしまうような。

 

 

アンプリチュードからも出てるし、

YSLのラディアントタッチみたいなのね

 

 

 

【向いてる人】

 

 

 

ナチュラルなベースメイク

 

カバー力より透明感重視

 

 

 

たいてい

この辺りのどれかの色になるのでは

 

 

 

 

 

00

10

 

20

 

30L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

★ファンデの自分のいつもの色の見つけ方★

 

 

 

 

今もお気に入りらしいです

 

 

 

 

耐久性は一番かも

 

 

 

 

応用が効きやすいファンデ

 

 

 

 

カバー力あり ファンデ使いも◎

 

 

 

 

色さえあえば良いファンデ

 

 

 

 

保湿・ツヤに優れたファンデ