YSL  イヴ・サンローラン

 

クッションファンデ

アンクルドポールクッションN

 

全7色

 

SPF 50+PA+++

 

8000円 [レフィル 5300円]

 

 

YSL アンクルドポールクッションN  色選び

MAQUIA、YSL公式より

 

 

 

【色選び】

 

 

 

ファンデの色選びをする時は、

 

これに限らず「座標軸」(?)を見ると

わかりやすいです。

 

 

 

私は標準色よりわりと明るめなので、

   

たいてい

一番明るい色になることが多いです。

 

(ちなみにブルベです)

 

 

これで言うとマニュアルでいくと

10ということになるかと思います。

 

 

 

実際、左側がブルベ、右側がイエベに

合いやすいとされてるようですが…

 

 

 

YSL クッション 色選び

公式より

 

 

 

 

が、、、

 

ランコムのタンイドルの時に

学んだのですが [詳しくは関連参照]

 

 

 

オークル

私にはブラウンっぽくなり合わず、

 

 

ピンクオークル

トーンが暗くなるので、

 

 

アイボリーに近い色が良い

とわかってきました。

 

 

ランコム タンイドルはBー01使用

ランコム タンイドル 色選び

ランコム公式より

 

 

アンクルドポールクッションN

のスウォッチを見ると…

 

 

一番明るいはずの10ですが、

ちょっと沈んでしまってる感じ。。

 

 

これだと首の方が白く

仕上がってしまいます。

 

 

逆に

 

白浮きしやすい人は

 

 

これと逆のことが言える

可能性があります。

 

 

15の方がワントーン明るめに

出てる感じがしませんか↓

 

 

イヴ・サンローラン クッション ファンデ 色

@cosmeのYSLの公式pageよりお借りしています

 

 

ただ

ちょっと黄みに寄り過ぎているので、

 

 

もう少しニュートラルだったら

私にはよかったと思いますが、

 

 

10よりかは近くなります。

 

 

 

 

ローラメルシエのクッションの方が

私には色が合いましたが [関連参照]

 

 

 

色さえあえば

十分良いファンデだと思います!

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

ファンデの色選びはイエベブルベで

判断して合う人はいいのですが、

 

 

なかなか合う色がない人は、

 

 

いったんそれを離れて

 

 

自分個人の発色を

確かめてみてくださいね。

 

 

 

YSL アンクルドポール 色

MAQUIA、公式より

 

 

 

【付け心地】

 

 

 

持ち、テクスチャーなどは

良かったです。

 

 

ツヤも出てます。

 

 

 

ただし、

 

クッション全般に言えることですが

 

パフでぽんぽん付けするだけでなく、

 

 

 

その後

フィットするように細かいところを

 

補助していくと

(手、ブラシ、キレイなスポンジなど)

 

 

 

仕上がり、持ちは全然違います。

 

 

リキッドの方がさーっと

付けただけで

 

フィット感が得られます。

 

 

 

※これはパケ、レフィル共に

 楽天やAmazonでなく、公式や

 百貨店サイトから買った方が安いです。

 

 低価格に見えてレフィルなので要注意!

 

 

 

 

 

YSL 春コスメ

 

 

 

 

 

 

ほてリップ 2色共再入荷してます

 

 

 

 

定番にしてくれたらいいんだけど…

速攻使い切ると思う

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

全ファンデ共通 ファンデ 色選び

 

 

 

ランコム タンイドル 使いやすい!

 

 

 

 

ローラメルシエ ツヤツヤになる

 

 

 

 

Dior  ファンデとしても使える

 

 

 

 

CHANEL ウルトラルタン 色移りナシ

 

 

 

 

 

マキアージュ 毛穴レスパウダリー 

 

 

 

 

 
アルビオン これ実際に使われてるそうですね