①はこちらDior アディクトリップグロウオイル

 

②はこちらYSL ルージュヴォリュプテシャイン

 

 

 

 

ナーズ

 

ブラッシュ

 

以前こちらで紹介したり、

 

 

長澤まさみさんをお手本にしたメイク

 

でも使用しました。

 

 

それと

 

どこで見たのか

忘れてしまったのですが、

 

 

 

メイクアップアーティストの方が

このカラーも推されていました。

 

 

 

私には4077の方が

顔映りがよかったのですが、

 

 

このカラーも

今っぽくてすごくよかったです。

 

 

 

逆に4077が今ひとつと

思った方は

もう一方の方を試してみて下さい。

 

 

 

 

どこかに書いた気もしますが、

 

チークは

ベースの次に面積が

広いパーツなので、

 

けっこうあなどれません!

 

 

 

最初

SUQQUの折紙チーク

の赤を考えていました。

 

 

 

これ自体は、とても良い色だし

付けると意外と自然!

 

 

ただ私が今回、

探している色味とは

 

 

違ったので断熱しました。

 

 

 

ちなみにネイルは、

 

 

これでコーラル〜オレンジで

揃えすぎるとしつこくなるので、

 

 

こちらで紹介したような

ベージュ〜ブラウン系で合わせたいです。

 

 

 

 

といった感じで、

 

 

いったん全体を組み立ててから

 

徐々にパーツを決めていきます。

 

 

下見(リサーチ)と購入まで

タイムラグがあったり、

 

 

即完売するような限定品は

買い逃したりするので、

 

 

不向きな人もいると思います。

 

 

 

別に正解もないので、

 

自分に合った方法で

楽しくお買い物したいですね。

 

 

 

 

たまたま今回新作・新色で

作りましたが、

 

 

この手持ちコスメを活かす!

 

という目的で

 

 

合うワンアイテムを

買い足すこともあります。

 

 

 

 

 

もうサマコレが

次々発表されているので、

 

 

夏メイクのレシピを

 

今のうちから

ちょっとずつ考えておこうと思います。

 

 

 

 

関連

 

 

コロナウイルス対策デパコスカウンターのタッチアップは?

 

 

 

(画像は各公式からお借りし加工)