長くなり読みにくいので

分けますね。

 

 

田中みな実さんでも有名な

ヘレナのマスカラ。

 

 

どんなところがいいのか

色々とあると思いますが…

 

落ちない、カール力あり、

短いまつげまで拾う、

ブラシが塗りやすい…など。

 

どれも合っていると思います。

 

が、

 

私が一番気に入った点は、

 

「汎用性が高いところ」

 

です。

 

 

ヘレナはマスカラに

力を入れているだけあって、

 

マスカラを際立たせるメイク

 

に向いているイメージがありました。

 

 

 

私は、アイメイクで

まつげの強調重視ではないので、

 

わりとスッキリつけるのが好みです。

 

(マスカラ選びにはしっかり

こだわりを持っていますが)

 

 

しかし!

 

コブラは使い方次第でスッキリ付け

にも十分対応でき、意外でした。

 

 

(其の二 に続く)

自分のなりたいまつげ別に

どんな風に使えばいいのか考えてみます。

 

 

 

(画像は公式よりお借りし加工)