[其の一]はこちらです。

 

 

私はエクステをしたことはなく、

まつパーも何度かかけたことはありますが、

素まつげです。

 

以下、使い方について。

 

ヘレナだけでなく、

全てのマスカラで使える方法でもあります。

 

ーーーーー

 

①②共通: まつげをしっかりカール→下地

 

この段階で、目指すまつげの形に持っていきます。

 

セパレートする、黒目の上を特にぱっちりさせる、目尻を流して強調 など。

 

 

ーーーー

 

 

①まつげにインパクト派

 

しっかりとブラシにまつげを絡ませて、

 

注) ここが重要!意外と絡んでないことアリ

 

まつげを補強するようなイメージで。

二度付けがいいかもしれません。

 

 

ーーーーー

 

 

②私と同じスッキリ付け派は

 

ブラシをまつげの「根元」

にしっかり当て、3秒キープ→

 

持っていきたいまつげの方向に向けて

上に向けて、スッと抜きます。

 

注) 上(まつげの先端)まで同じ力加減

で塗るより、

根元と毛先に強弱を付けると仕上がり◎

 

 

ーーーーー

 

 

結論: 噂通り良い商品!

 

・でも、どのマスカラでも同じだけど、

効果を十分引き出すために塗り方は重要。

 

・ブラウンが出たら即買いしたい。

 

ーーーーー

 

「こちらもマスカラ関連の記事」

 

 

二重幅が大きく見えるアイメイク

「3つのブラウンでナチュラルなのに二重幅1,2倍に」

 

たまには気分を変えて、オフィスでも浮かないカラーメイク

「SUQQU限定マスカラ×celvoke新シャドウで控え目な攻めメイク」

 

 

 

(画像は公式よりお借りし加工)