関連:「SUQQUの新作アイパレット どっちを選ぶ?

 

 

 

SUQQUの新作チーク

2種類の「限定品」が出ましたね。

 

 

どちらも鮮やかなカラーで

目を惹きます。

 

 

タッチアップすると意外に薄付き。

 

見た目より使いやすい。

 

 

 

予想外通り、

オレンジの方が人気のよう。

 

 

 

確かにオレンジもすごく素敵ですが、

 

 

ブルベの私ならやっぱり赤

 

 

 

自然な血色感が出て

 

 

オフィスメイクにも

合いそうなので。

 

 

(血液の色は赤ですから、

意外と浮かないんですよね。)

 

 

イエベさんならオレンジで

旬なチークを楽しむのもいいですね。

 

 

 

 

毛質の“柔らかい大きめブラシ”を使い、

 

(チーク用でなく

フェイスパウダー用がベター)

 

 

バイカラーなのを活かして、

 

 

 

中心から徐々に、外側へ薄くなるように

意識して付けます。

 

 

 

 

 

 

オレンジであれば、

ちょっとモード寄りな印象なので、

 

工夫して付けたいと思いました。

 

 

 

頰の中心にクリームかリキッドの

仕込チークで

 

肌馴染みの良いカラーを入れ、

 

 

関連:「仕込チークの裏技[メイクさん直伝]

 

 

 

後は同じく

バイカラーを活かしたグラデを作ります。

 

 

というわけで

 

 

 

「ナチュラルメイクにしたい、

オフィスで浮かないようにしたい」

 

 

→118 折紅重(赤系)

 

 

 

「とにかく今っぽさを出したい、

イエベのカラーを重視したい」

 

 

 

→119 蜜柑重(オレンジ系)

 

 

 

という個人的感想でした。

 

 

 

関連:

 

SUQQU風チーク[デパコス似プチプラ]

 

SUQQUのリキッドチークで立体感作り

 

 

 

(画像は公式よりお借りし加工)