「今日いつもより二重が大きい!」

 

と、ランチ時向かい合った友達に言われた日、

 

新しいアイテムで、

いつもと少し違うメイク方法にしてみていたので、

 

これは使えるかも…と

早速、次の日から秘かに練習中です。

 

 

 

アイシャドウの方法は、

こちらを

 

 

透明感重視派は、

コスデコのアイシャドウで まぶたに透明感を

 

徹底ナチュラル派は、

ETVOSで叶う“手抜き感のない”ナチュラルメイク

 

 

 

ここから、ブラウン系のアイテム3つを使用。

 

もちろんメーカーは何でもOK。

 

でも、

 

「ダークでないブラウンを選ぶ」ことが重要!

 

 

 

★の方が新しく出た、より赤みや黄みがあったり、

 

濃くないブラウン。

 

もうちょっとはっきりさせたい方は、

少し濃いめの、でも濃すぎない ☆の方で。

 

 

ーーーーー

 

❶リキッドで細くアイラインを引いて、

 

自然に3mm位横に延長させます。

 

 

❷がたつきや、粘膜との隙間を、粘膜の上ギリギリを

 

狙ってペンシルで埋めます。

 

延長した部分は、ペンシルではなぞらずに。

 

 

❸しっかりまつげをカールさせ

 

マスカラ下地の後、

 

一度何も付いてないコームでセパレートさせたら、

 

マスカラを押し上げるように

 

根元しっかり、毛先は控えめに

 

上に向かって力を抜きながら塗って、

 

再度コームで整えつつ、

 

10秒くらい、コームでまつげを上げてから抜く。

 

ーーーーー

 

 

ポイントは、

アイラインとマスカラはしっかり塗りつつも、

 

「太くくしないこと 」だと思いました。

 

 

 

並行二重超でか目の方は

太くてもいけると思うのですが、

 

私は目頭がくっついた二重なので、

 

ライナーやマスカラを濃くすると

 

二重幅が狭く見えてしまいます。

 

 

ちなみに、

エクステやまつパーはしていません。

 

(画像は公式よりお借りし、加工を加えました。)