綾瀬はるかさん系の目元が理想な方

 

 

永遠の定番、究極のナチュラルメイクの

 

激推しアイテムについてです。

 

 

コスデコのクリームシャドウの記事きましたが、

 

定番ばかりではつまらないけど、

 

絶対的エースとなるのは、

やはりナチュラルメイクアイテムだったりします。

 

 

 

スキモデが超ロングセラーなのも

スキニーリッチが大人気なのも、

 

多くがそのように思っているからなのでしょう。

 

 

 

私はアイシャドウプライマーが苦手で、

 

かと言って何も使わないと

持ちが今ひとつ。

 

 

肌はお直ししても、

アイメイクまでは面倒だし、、

 

 

クリームシャドウを使おうと思ったものの

マットだとよれやすいし、

 

 

パールやラメなどのキラキラ系だと

上に重ねるシャドウの輝きと重なって

 

 

どうしても

トゥーマッチになるのが気になり、

 

 

ちょうど良いものをずっと探し続け

 

ようやく見つけたのが、

 

 

エトヴォスのミネラルアイバームのシャンパンアイボリー

¥2,750
 
 
私としては、
 
スキモデやスキニーリッチのクリームバージョン
 
という位置!
 
 
これをベースにスキモデやスキニーリッチを足して、
 
細いアイラインと
 
カール&セパレートタイプの
マスカラで仕上げると
 
さりげなく盛れると思います。
(また別記事で書きたいと思います。)
 
 
お値段も安くはないですが、
コスパはいいと思いますよ。
 
 
 
ナチュラルメイクの唯一気をつけるべき
 
手抜きに見えやすい、、
 
という難点を払拭してくれるアイテム。
 
 
 
クリームをベースに持ってくることで、
持も良いですが、
 
なんといっても
 
潤ったツヤのあるワンランク上の
肌質に見せてくれます。
 
 
 
(画像は公式サイトより。)