初講話体験 | 大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

毎日大勢の中で一生懸命がんばってる子どもたち。
一人一人にしっかり向き合う時間を提供したい。
そんな想いで作った個別塾です。 
ベテラン教師OBと教師の卵が丁寧に関わります。

こんにちは😃 
すっかりご無沙汰してしまいました

昨日 私が所属しているLEN(理想の教育を目指す教育関係者のネットワークです。)での3回目のイベントで 初めて講話をさせてもらいました照れ
タイトルは
「障がいを持っていても 魂は健全なんだ」

二男はニ分脊椎という生まれつきの障がいを持っています。

この子を育てる中で 親としての気づきや 学びを
お話ししました。

障がい児を持っていると 「気の毒やなあ」という目で見られます。

でも 育てた結果 大変なことはいろいろあったけれど 得したことはいっぱいあったなあって思います。

歩くという当たり前のことでも 3歳で初めて歩いた時の感動は10倍以上爆笑

補装具履いて自転車乗れたなんて この子天才ちゃうかってアップドキドキドキドキ

障害児持つってめっちゃとくやんビックリマーク
て思って 育ててきました。

結構落ち着いて話せたので、初めてにしては 上出来かな爆笑

インドで日本語を勉強して 来日してる青年も来てくれて 本当に日本って恵まれてて 自分の幸せだけで満足するのではなくて それをまだまだ 恵まれない環境にある 色んな国で その人たちを 幸せにしたいって思うような 子供達に 育てたいなあって 心から思いました💖

色んなことを考えさせてもらった とても有意義な1日でしたラブラブラブラブ

{23C614E2-EFA0-4ED3-9B6B-1B6792E08825}

{DF1E50BD-DCA1-4BB2-96BE-3DE9A7AF841A}