久々の出張です | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

いやぁ久々すぎるほど久々の出張です。


行き先は関西です。


ウチの会社はまだまだ小さいので、関西にも事業所があるのに支社みたいなのがないんです。

だから、人員不足があっても、関東から人を手配して向かうしか手がないんです。


そんな理由から、関西が地元のアニキも退職してしまった今、残っている機動力のある人間が、関西をカバーすることになります。


とはいっても、みんな出張は行きたがりません。

口では「出張いいですね。行きますよー」とか言うくせに、いざ話を振ると嫌がって行かない。


ありがたいことに、私は生粋の鉄子🚋ですから、こんな楽しい仕事はないです😆

大好きな電車移動で、大好きな仕事に向かえるなんて、幸せですよぉ😌💕


なので、昨日急いでパッキングして、これから新幹線🚅で関西に向かいます。


着いたら着いたで今度は趣味の神社巡りを敢行です。

なぜなら今日は公休日ですから、時間の使い方は自由🆓

行きたいところだらけだけど、今日の夜は現地スタッフや先に行ってた例の年下上司くんと、みんなでご飯が待ってます。

これも楽しみなので、まずは仕事を全力で楽しみつつ、間に入れた休みで観光も楽しみます。


よしっ❗頑張って美味しいご飯作って、仕事の経験値上げてこようっと🎵