ちょっと行ってきました | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

ヘルプという名目で月末処理を教えるため、社員を1人事業所に来てもらっている今日。

午後から教える予定なので、ちょっと一旦抜けて鉄旅🚋と神社へ参拝に行きました。




京成線の実籾駅から歩いて数分の大原神社に行ってきました。

縁結びで有名ですが、他にもご利益がいっぱい😆

お参りして御朱印も頂き、しばらくボーっとしてから戻りました。

それにしても、お賽銭泥棒がいたようで、警告文が張り出されていたのは残念でした。
罰当たりな人がいるものだな、神様は見てるんだぞーって思いました。

最近、近場の神社やお寺ばかりで、少し前によく行っていた神社などにお参りに行けていません。
神様や仏様は、通い続けることにも意味があるんじゃないかな?と思っているので、仕事ばかりで忙しすぎる毎日からちゃんと脱却して、改めてお参りをしていきたいと思います。

豊川稲荷東京別院や山王日枝神社、玉前神社や安房神社など、少し足が遠のいてしまっているので、来月はきちんとご挨拶に行きたいものです。

さて、のんびりと職場に戻りますかな。