いよいよさようならの日 | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今日、3年ちょっと乗ったRAV4を買取店に引き渡す日でした。

来月、待ちに待ったZ-RVがようやく納車なので、メーカーが違うため、買い取り価格がディーラーより高くなる買取店に出したわけです。


あいにく仕事のため、私は最後に立ち会えないので、仕事に行く前にお別れの撮影会📸


そもそも、買い替えするなんて聞いてない❗ってところから始まった今回の乗りかえ話。


まだ冬の寒い日、旦那サマから「車を見に行くから、迎えに行くよ」っていうおかしな話から、まぁ見に行くならいいか、なんて思って子供たちも連れて家族全員で新車の展示会へ行ったんですよ。


で、まだコロナ禍だったので、一家族ずつ時間制限付きでの展示会なんですね。

各グレードが置いてあって、あれこれ見ていたんです。

もちろんこの後購入契約🖊するなんて、娘たちも私も知る由もなく…。


時間がきて、担当の方から「お店に移動してお待ちしてますね」みたいなこと言われたんですよ。

このあたりから、若干違和感があったけど、我が家の女子'sはまだ気付いていませんでした。

まさか買うなんて😅


以前、ステップワゴンやフリードも買っていたので、また車の話をしながら、せいぜい見積もりかな?なんて思っていた女子'sの予想を遥かに上回る一言が、我が家の旦那サマから飛び出します。

「じゃあ、コレにします

ん?!今なんと???


ディーラーに到着して、あれこれオプションとかの話をしていたのですが、あくまで見積もり程度に思っていたんですってば❗


ところが❗契約しちゃったんですよ❗かる~い一言で❗


洋服買うんじゃないんだからさ、RAV4乗りつぶすって言ってなかった?なんて、頭がついていかない女子'sをよそに、話を詰める詰める😥


そんなこんなで今日を迎えたわけです。


私、個人的にRAV4は結構好きでしたよ。

初めてSUVに乗ったけど、なんだかんだで運転しやすかったし、乗り心地も好きでした。

燃費だけはどうにもならなかったけど、ホントにいい子でした。

だから、手放すのは悲しかった。

今の会社に入って、同僚も何人か乗せたりして、みんなで騒いだり思い出だらけです。


次のオーナーさんにも、たくさんの思い出を作ってもらえるといいな。


納車までの間、車無し生活なので、タイムズのカーシェアとか使うかな。


さようならRAV4号。

こんにちわZ-RVくん。