コロナのお陰で現れた【自粛警察】に続き、今度は【自炊警察】が現れたらしいです😂
なんじゃそりゃ(笑)
自炊に何を求めてるんですか?自炊が当たり前だ❗やらないのはサボりだ❗とでも?
そして、特に風当たりが厳しいのが、主婦。
主婦の在り方も変わってきています。
夫の稼ぎだけで家庭が成り立つ時代は、とっくに終わりました。
主婦になろうと、女もバリバリ働かないと、子供も産めないし生活も出来ないんですよ😠
いわゆる正社員でなおかつ不規則なシフトで働く主婦も、たくさんいます。
他にも色々な働き方をする女性がいます。
チビッ子を抱えても残業が当たり前にあるから、どうしても保育園のお迎えがギリギリのお母さんもたくさんいます。
子供が小さいなど事情がある主婦は、たかがお買い物でも子供を家に一人に出来ないから、スーパーに子連れで買い出しもあります。
正直、それぞれの家庭で、すべて違います。
だから、スーパーでお総菜を買おうが、お弁当を買おうが、家庭の主婦が体の負担にならないようにしていいじゃないですか。
ほっといてください、と声を大にして言いたい❗
私も調理師という仕事柄、三食人様にご飯を作って帰ることが多いので、家族にご飯を作ることが出来ない日もたくさんあります。
体が動かなくなるからです。
12時間くらい働きっぱなしなわけで、残りの起きている時間を、すべて家族に使おうなんて思えません。
自宅に着いた瞬間、緊張から解き放たれて、体がズドーンと重くなります。
そんなときにも、作るのが主婦だ❗とか言われたら、心が病みますね。
夫が自炊警察じゃなくてよかった(笑)
ほんっとに世の中おかしな人が多いですね。
人に「コロナがうつる」だの難癖つけるなら、自宅から一歩もでないで人と会わないでください。
外出しないで生活すれば、いちいちヤキモキしないですみますよー。
時短営業で、買い物さえも難しい状況なのに、あれこれ言われたくないわ🙎と、改めて感じました。