というわけで、すぐ登録解除しました。
当たり前だけど、そんなんで迷惑メールはなくならず・・・😥
日に日に減ってはいるけれど、今でも5~6通は気付くと来てる😞
近頃は、キャリアメールのやり取りも減って、LINEや別のアドレスとかに変わってきたから、マジで嫌がらせです。
そして、中身もありそうな文面が増えていて、引っ掛かる人も一定数いるんじゃないかな?と思う内容に進化しています。
ちなみに、最近あった迷惑メールの文面には
コロナ禍で会えませんがいかがお過ごしですか?
という一文がありました。
私、仕事のスケジュールの都合で、基本的に人と会う約束なんて年イチもないので(笑)
ほとんどの場合、予定がみんなと合わない仕事だから、基本的にメールのみです。
そんな人間にこの文面・・・😂
バカらしくて笑えますわ( ´∀`)
でもね、いたちごっことわかっているけど、キャリアメールの迷惑メールは、迷惑メール報告ってやつでキャリアに報告してます。
だがしかし❗最近gmailにまでなりすまし系のメールがくるようになっちゃいました(T_T)
迷惑メールフォルダに入っているものは削除でいいんですけど、フツーに新着メールの中に入り込んでくるようになりました。
たまたまですが、内容に送ってきそうな相手が想像できるメールがあり、でもアドレスは知らないし、なにより名乗るわけでも私の名前を入れるもなしだったので、よーく冷静になって、迷惑メールかもしれない❗と気付きました。
基本的にこういったことに疎いので、あんまりにも周到な手口が横行すると、ほんとに対策のしようがないから、やめて欲しいです。
いろんな変化が続いているので、メンタルやられないように気を付けなきゃいけない時期に、こういったことがあると、余計に気持ちが沈むなぁ・・・😅
迷惑メール、マジでやめて欲しいですね。