mamegoto… -3ページ目

mamegoto…

すきなものいっぱい

{431F9879-676F-49CA-8DC5-7935439420C5:01}

PORTRA 800/Nikon F-501

夜の写真をフィルムで撮りたくてレリーズがないか父に聞いて探していたんです(今持っている一眼レフは父のものを譲ってもらいました)
そしたらなんとびっくり!なんとなくずっと欲しいなーと思っていたポラロイドが見つかったんです!

{773A6457-FBE6-40A0-ACDA-0DC76603DB8C:01}

今でいうチェキの元祖のようなものです。
まさか自分の家にあるなんて…。
父が仕事の駆け出しのときに記録のために使っていたんだとか。
もう20年以上経っているはずなのに電池が生きてて感動しました。そしてとても綺麗!
ちなみに名前は虹郎です。

カメラ始めたばかりのときにポラロイド撮影会に参加して全然撮れなかったけどとても楽しくってたまらないかったのです。

{E6BED558-F79E-4755-B7BD-B7D1537055E5:01}

これは師匠が撮ってくれたもの。
撮れるといいなー。楽しみだー!

{E802C3DF-A2BE-46B1-898B-4A16FB3D46DD:01}

ついでにフラッシュライトも見つかりました。
夜の写真の可能性がひろがる!楽しみすぎるー!
でももともと重たいのでさらに重たくて片手で持つのぷるぷるします…。おおう。

大切に使います。ふふー。





{12533C44-1575-4E72-8E1C-74959035F8DD:01}

土曜日東京にいるカメラ師匠である友達が帰ってきたのでカメラデートしました。

{DE42F5B3-B57C-4F2F-9BDB-2F8FE470A978:01}

大好きなお店がガレットのお店を新しく出されたのでランチへ。
ガレットめちゃめちゃ美味しかった。

熊本城行ったり写真屋さん行ったり師匠の旦那さんの暗室ワークショップにおじゃましたりあっという間で話し足りなかった…。
また春に会いに行けたらいいな。
いつもいつも会いに来て独り占めさせてもらってありがとうございます(見てないけど)
早く現像したいなーっ!
{C067D8BB-4E7F-4E08-94F8-CC68EC6C347A:01}

PRO 400H/Nikon F-501

たくさんのさよならとごめんなさいの気持ちを込めて。


昨日は美容室へ。すっかすかの髪の毛がずっしり重くさらさらになりました。
ハゲ疑惑が解消されました…よかった。
でもストパーのおかげで結局はげっぽくなりました、残念。
髪の毛大事にしよう。

{4445FB07-2864-4EB1-9409-D30C676384DA:01}

靴下買いました。
左半分は無印良品、右半分は靴下屋。
靴下何足あっても欲しくなります。

{9D6D852C-4430-4568-B63F-5183042013F9:01}

靴下屋のショッパーがかわいかった。

{2D6665F8-1498-4009-BDE4-ECB7E4F2DECF:01}

本とか。

むふー。
なかなか体調が良くならないね。
良い空気を取り入れなければね。




agfa vista 200/HOLGA 135 BC×Nikon F-501

先日の花火のフィルムバージョンが現像されました…されたんだけどまさかの2年前にトイカメラに入れてダメになったフィルムが入ってたみたいで多重露光されてました(笑)
全部じゃないんだけど最初見た時びっくりしたよね…ホラーかと思いました。
でも偶然が偶然を生んでよい感じに重なって面白い。これだからフィルムって面白い!←





無事に撮れているものもありました。
フィルムなだけにすごい難しい。写真屋の店主も極められないって言ってたからそら難しいよね…。次またチャレンジしよう!

久しぶりに現像3本一気に出したら悲惨な値段になって泣きそうでした…。
1000円割引券残しておいて本当に良かった(笑)
でも現像に出してみて店主と話してまた少しフィルム熱がふつり。
少しずつ更新していきます。多分