10/21さいたま市動物愛護ふれあいセンターからシニア2頭の保護がありました。

 

搬送を担当してくれたぺこちっちさん、一日がかりの活動おつかれさまでした!

 

飼い主が飼育できな状況になり、親族が変わってお世話をしていたそうですが

それもできなくなってしまい放棄となりました。

お世話はあまりされていなかったようで、センターに収容されたときは

毛玉も酷く、爪も伸び切っていたそうです。

 

4頭の放棄でしたが、他団体さんが2頭保護してくださいました。

ありがとうございます。

 

申告の年齢が曖昧だそうで、獣医師に所見をだしていただきました。

10~13歳ぐらいでは?とのことです。

 

 

 

1頭はベル家へ、1頭はわが家に滞在中です。

 

ベルちゃん日記

仮名は「慎三(しんぞう」くん。

 

ぬまさんのトリミングサロンですっきりしてもらいました。

 

急な保護だったのに、ぬまさんがトリミング対応してくださいました。

ありがとうございました。

 

 

わが家滞在中の男子「ちむちむ」

昨晩、到着してから吠え続けて疲れたのか

今晩は大人しいし、やっとベッドで落ち着いて寝るようになりました。

 

目は殆ど見えて無いかな・・・。

 

目脂と膿臭の鼻水が出てます。

 

そんなことはお構いなしに懐いてくるので

今朝は部屋着に鼻水があちらこちらに。 ゲッソリ

 

こういう遠慮のない真っ直ぐなところが、可愛いところですよね。

 

おふたりさん、去勢済と聞いてたので

少し様子を見て募集開始できるかと思ってましたが

口腔内の状態がかなり悪くて、処置が必要で

明日、獣医師と相談予定です。

 

膿臭の原因はそのせいかもしれません。

 

健康診断は終わってますので、詳しくはまた改めてUPしますね。

 

 

慎三とちむちむの応援を宜しくお願いします!

 

 

○預かりスタッフ募集中!!

 預かりスタッフを募集しています。

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング