昨日♀2頭の保護が有りました。

 

お食事中の方は閲覧注意です。

 

繁殖場の廃業により行き場をなくした仔達約20頭。

その中のシーズー2頭を保護しました。

 

「ケンの家」のマロママ代表、わが家まで搬送をありがとうございました。

 

ここまでひどい被毛の状態を見るのは久しぶりです。

 

 

毛玉というより、鎧です。

 

 

足なのか毛の塊なのか勘違いするほど、触ってみても足か?と思えるぐらい固く絡まってます。

 

 

体の毛も角が立っています。

 

 

今朝、被毛処置の為トリマーさんにお預けし

皮膚の状態や、どれくらい痩せているかも気になるので

丸刈りをお願いしました。

 

でも、想像していた程のにおいではなかったけれど

慣れてない人にとってはかなりの悪臭だと思います。

 

マロママさん消臭剤のお土産ありがとうございました。 ウインク

 

こんな状態でどれくらい過ごしてきたのだろう?

年齢は5歳と7歳で、まだまだ元気にお散歩できる年齢。

なのに歩行が困難になるほどの毛玉。

 

ふたりとも尻尾ぷりぷり。

 

人間のせいでこうなったのに、尻尾を振ってくれて

何とも言えない気持ちになりました。

 

健康診断が終わりましたら、活動報告としてまた改めて記事UPします。

 

こうして地獄の生活から解放された仔はラッキーですが

日本のどこかに同じような境遇の子がまだまだたくさんいるはずです。

 

預かりさん移動まで、搬送スタッフのさくらとゆーちゃんがプチ預かりを

担当してくれます。おふたりともよろしくお願いします。

 

今回の保護、怒り通り越して

人間情けないなぁ~と悲しみの感情の方が強くて。

 

さてさて、どんな美人さんが鎧の下にかくれているのだろう。

すっきりして、体も楽になって、ゆっくり休んでほしいです。

 

そして今日はデレ助搬送で、更に♂2頭の保護が有りました。

こちらもまた改めて活動報告UPしますね。

デレ助さんお疲れさまでした。

1頭は今晩預り宅に移動、1頭はデレ助宅で移動までプチステイです。

 

ポピーさん預かり宅への搬送、デレ助さんプチステイ

よろしくお願いします。

 

そして10/16にも保護予定。

 

それ以外にも更に♂2頭の保護要請があります。

この2頭はまだ確定ではないので、お話無くなるかもしれません。

これから窓口の方、飼い主と話し合いです。

 

 

○あねもね宅にステイ中の保護わんこ

凛花

申告15歳 里親様募集中 女子

http://angelstale.net/profile/profile_171228rinka.html

保護時の記事(初回検診結果など)・・・  

ベル家、ひめこかあさん宅、mameazu宅でプチしているので

是非、記事を探してみてください。

 

ひまわり

推定13歳 女子

ぺこちっち(保護搬送記事) 

にっし~(プチステイの様子) 

 

キャンディー

申告3ヵ月(お誕生日2019.05.16) 女子

只今、しゅんママ宅にプチステイ中です。

 

パラムのひとりごと by しゅんママ

 

○お願い

 預かりスタッフを募集しています。

 医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

 それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

 シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12530406176.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング