6月6日、デレ助搬送で横浜市動物愛護センターより4頭の保護が有りました。

デレ助さんお疲れさまでした。

 

飼い主、入院のための飼育放棄です。

年齢は飼い主からの情報が曖昧なため推定だそうです。

 

推定年齢4歳 ♂(去勢済) 7.96Kg 体高があり大きいです。

 

推定年齢3歳 ♂ 6.0Kg 

 

推定年齢3歳 ♂ 5.72Kg

右後肢にグレードⅠのパテラが有ります。

 

飼い主から1歳ぐらいと申告があったそうですが

飼い主申告が曖昧な事と、歯石の付着が有ったので

推定3歳となったそうです。

 

推定年齢5ヵ月 ♂ 4.28Kg

 

③にパテラグレードⅠがありますが、それ以外は全頭皮膚も問題なく

血液検査も異常は有りませんでした。

 

どの子も人間が大好きで甘えん坊ちゃんです。

 

パピーは昨日mameazu宅に移動しました。

他の子は、去勢が済み次第預かり宅に移動予定です。

 

 

現在、わたしも仕事が忙しく

4頭一度に受け入れてお世話が可能か考えてしまいましたが

mameazuが怪獣を直ぐに引き取りに来てくれたし

全頭トイレシートの認識があるし、そして目や耳、皮膚ケア無いし

助かりました。

 

わが家に到着して直ぐは

緊張と興奮で数分おきぐらいにおしっこをしてましたが

今日あたりから落ち着きました。

 

元気いっぱいの年齢ですからね。

到着後は排泄も吠えもお祭り騒ぎはしょうがないことです。

 

「あれはなんだったの?」ってぐらいに

2週間ぐらいを境に落ち着いていくのが殆どの保護わんこ達です。

 

もちろん最初から手のかからない子

自分の信念を曲げない(え?)子もいますけどね。

 

明日はmameazuパパが協力してくれて

全頭里親会に備えてトリミングです。

パパさんいつも本当にありがとうございます。

 

スタッフのご主人はとても協力的な方が多く

本当にありがたいです。

 

今朝はしゅんママパパさんがシリちゃんをわが家に連れてきてくれました。

パパさんありがとうございました。

 

明後日の里親会、今回保護した4頭、仮名もついてませんが

張り切って参加予定です。是非、会いに来てくださいね。

 

新入り君たちの応援をよろしくお願いします!

 

○あねもね宅にステイ中の保護わんこ

凛花

申告15歳 里親様募集中 女子

http://angelstale.net/profile/profile_171228rinka.html

凛花初回検診結果・・・  

凛花はベル家、ひめこかあさん宅、mameazu宅でプチしているので

是非、記事を探してみてください。

 

○お願い

 預かりスタッフを募集しています。

 医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

 それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

 シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12464599430.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング