訂正)
神奈川動物保護センターから保護のめすは
MCの生年月日情報がH25.5.1なので現在は4歳です。
本日3回目の更新
前記事はこちら
4月9日、4月11日保護がありました。
デレ助さん、ゆーちゃんさんお疲れさまでした。
●神奈川県動物保護センターからの保護犬
♀ 申告年齢5歳 申告年齢4歳
体重4.72Kg(適正5Kg) フィラリアマイナス
皮膚も良好で血液検査も問題なしでした。
毛がもっさりしているので、大きいのかな?と思ったら
実際会ってみると小さい女子。
MC挿入済で、登録されている飼い主と連絡をとったところ
「あげたから知らない」のお返事だったそうです。
・・・・・・・。
いや、あげたとしてもね・・・。って、話ですよね。
さくら搬送ではげこmama宅に移動しました。
さくらさんありがとうございました。
はげこmamaさんよろしくおねがいしますね。
●横浜市動物愛護センターからの保護犬です。
♀(未避妊) 申告年齢11歳
体重6.4Kg(適正6.0Kg) フィラリアマイナス
心雑音無し
皮膚がかなり悪く、広範囲の脱毛、色素沈着、皮膚の肥厚があります。
右頸部に2cmぐらいの腫瘤があり、避妊手術を行う時に切除予定です。
現在ヒート中なので1ヶ月以上先になりますね。
外耳炎があり点耳薬治療を開始しています。
ドライアイです。保護前にセンターに行ったときに見せて頂いたんですが
かなり目脂が多く、顔まわりの毛がぐちゃぐちゃでした。
こちらも点眼治療を開始しています。
血液検査では(驚くことに)大きな異常はありませんでしたが
エコー検査では右副腎に腫れが有り、両方の腎皮質が肥厚しています。
この肥厚は片方だけの症状では無く、両方に出ていることから
個体の特徴の可能性が有り今後も経過観察となりました。
視力はほぼ無しと聞いていましたが
今朝、プチ預かり中のデレ助から「見えてる!」と嬉しいメールがありました。
点眼頑張ろうね。(点眼は咬みつく派だけど・・・)
このおばあたんに関しては数日前のブログでちらりと触れましたが
センター職員が「保護は無理なさらないでください」とお気遣いいただいた子です。
無理しなかったら(無理じゃ無いけど)どうなっちゃうのこのおばあたん?
センター職員の目には状態が凄く悪く見えたのでしょうね。
確かに状態は良くないけど、シーズー収容犬あるあるだったりする。
皮膚ケアが手に負えなくなり持ち込まれた子です。
11年も一緒に暮らしたのにね。なんでかなぁ。どうしてお別れできるかなぁ?
デレ助宅に1週間ほどプチ後、ようこりん宅に移動予定です。
ようこりんよろしくお願いします。
新入りちゃん達の応援をどうぞよろしくお願い致します!
いつもありがとうございます。
可愛いアフター画像は預かりさんのブログで見て下さいね。
はげこmamaさん、保護犬カルテちょっとまってね~。
明日明後日には何とか!(と・・・業務連絡をブログで済ませるわたし)
イベントのお知らせ
イベント詳細
https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12363197536.html
老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします