朝、ワイシャツを洗濯しようとしたら、油性マジックで二ヵ所も汚れていました
まだ新しい白色のワイシャツ
白色だったので、漂白剤の原液をつけて手でこすったり、クリーニング屋さんが使う襟や袖の汚れ落としを使ってブラシでこすったり、浸け置きしたりして何とか汚れを落としました
汚れを見つけてから、色々試しながらの汚れ落としに何と五時間近くの時間を費やしました(他ごとをやりながら)
もっと他に落とし方があるのかなぁ?
汚れが胸ポケットとその横のとても目立つ所なで、汚れが落ちなかったらそのワイシャツを諦めそうになりましたが 、まだ新しいので勿体無く思って頑張りました
まだ新しい白色のワイシャツ
白色だったので、漂白剤の原液をつけて手でこすったり、クリーニング屋さんが使う襟や袖の汚れ落としを使ってブラシでこすったり、浸け置きしたりして何とか汚れを落としました
汚れを見つけてから、色々試しながらの汚れ落としに何と五時間近くの時間を費やしました(他ごとをやりながら)
もっと他に落とし方があるのかなぁ?
汚れが胸ポケットとその横のとても目立つ所なで、汚れが落ちなかったらそのワイシャツを諦めそうになりましたが 、まだ新しいので勿体無く思って頑張りました


