昨日のワイシャツです
どこが汚れていたか分からないです

主人に聞くと、水性ボールペンの替え芯をポケットに入れたみたいです

てっきり油性マジックだと思っていたけど、よくよく考えたら油性だったら落ちないよね

あーよかった

さあアイロンをかけよっと...
朝、ワイシャツを洗濯しようとしたら、油性マジックで二ヵ所も汚れていました

まだ新しい白色のワイシャツ

白色だったので、漂白剤の原液をつけて手でこすったり、クリーニング屋さんが使う襟や袖の汚れ落としを使ってブラシでこすったり、浸け置きしたりして何とか汚れを落としました

汚れを見つけてから、色々試しながらの汚れ落としに何と五時間近くの時間を費やしました(他ごとをやりながら)
もっと他に落とし方があるのかなぁ?

汚れが胸ポケットとその横のとても目立つ所なで、汚れが落ちなかったらそのワイシャツを諦めそうになりましたが 、まだ新しいので勿体無く思って頑張りました


切り花にして一輪挿しに挿し、根が出た日々草から花が咲きました

植木鉢から切り花へと環境が変わっても、その変わった環境で精一杯生きている日々草に感心しています


ミニトマトのアイコが収穫できました
早速、息子のお弁当に入れます

オクラも最後かなぁ?
今日は、雨が上がっても曇り空で肌寒いです

お日様があると暖かくて過ごしやすい季節なんだけどね

今のところ連休の予定は何も無いので、家に居るか買い物に行くくらいかな