お庭で採れたいちごです

いちごって春から初夏に収穫なのに今頃?

プランター栽培していたいちごからライナーが出て地上に根を伸ばしたいちご

今では一坪ほどまでに広がり、毎年沢山のいちごが出来ます


日々草を切り花にして玄関に飾っていたら



根が出ていました

日々草は切り花にはあまりしない花ですが、茎が伸びていたので一輪挿しに飾りました
何時までも萎れないので、水も替えずにそのままにしてました

植物の生命力って凄いですね
ミニトマトのアイコ
あと何日で食べれるかなぁ?

プランター栽培のアイコ
一時期、まったく実が付かなかったんだけどね



水耕栽培のアイコ



このアイコは、プランター栽培しているアイコのわき芽から水耕栽培したものです
赤くなったら初収穫なんだけど、赤くなるのか少し心配です



昨年買ったガーデンシクラメン
あまり花が咲きませんでした

葉もほとんどなくなりこのまま枯れてしまうのかなぁと思いつつ、ダメ元で植え替えてみました

春が過ぎ初夏に少しずつ葉が出てきました

期待はしてなかったのですが、8月に入りお盆が過ぎた頃につぼみが出来て何と花が咲きました

ガーデンシクラメンは秋から冬に咲く花なのに、気温が30℃以上もある暑い中咲くシクラメンに驚き、そしてとても嬉しかったです

今日も綺麗に咲いてくれるシクラメンです
久しぶりのブログです音譜

結婚記念日ラブラブをきっかけとして、日々の出来事を綴っていこうと思っています

主人との結婚生活は、親と過ごした年月をとっくに過ぎました

子供は娘女の子息子男の子の二人に恵まれ下の子が今年社会人となり、親の役割が一つ減りました

これからは、自分自身の成長(色々な意味で)を楽しみにしていこうと思っていますベル