パンジーのハンギング


フリルパンジー


プリムラ・ジュリアン

これから寒くなっていくけど、春まで綺麗に咲き続けてね
昨日、絹さやえんどうの種蒔きと、アスパラの苗を植えました

初めての野菜、そしてプランター栽培なので収穫までいくのか少し心配ですが、春が楽しみです



大根葉です
うーん、発芽率が悪いです





フリルレタスです
こちらは、後一つで100%、頑張って...
今日は、父親の誕生日

久し振りに父親に電話をしました

いつもと変わらない元気な声にひと安心です

たあいもない会話だったんだけど、このひとときが大切で声が聞ける幸せを感じました
久し振りに雨☔が降っています

ここ最近は、乾燥し過ぎて手はカサカサになり早速ハンドクリームをぬりました

庭の草花や地植のイチゴにとっては、恵みの雨☔に成りました