はじめまして




自己肯定感ゼロから

ありのままで愛されるわたしに♡



愛されコミュニケーション

お伝えしていますハート

やのかよです

 





つづき



引きこもって数ヶ月


なんにもしたくなくて



心の病気ってこうやって
進んでいくのかな?
なんて考えてた


本当の自分を生きてなかった
自分を責めた


誰になりたかったのかなんて
もうどうでもよかった


自分の向き合う時間


何日も続いた





どうそこから抜け出せたのかというと




人からの言葉に助けられた


ブログの言葉


リアルな友達からの言葉


どんな自分でもゆるしていいんだよって



自分で自分に言い続けた


わたしは大切な人ですって言い続けた


言えない日もあった



そんな日もあっていいよねって
自分もゆるした



落ち込んでいるわたしも



元気なときのわたしも



どんなわたしも
大切な人であることに変わりなくて



大切な人って口に出すだけで
涙が出てくる時もあった









わたしがわたしを
大切な存在って思えるようになったら

不思議と大切に扱われるようになった
 



続けていると
現実が変わってきた




誰かと比べて仕事できるとか



活躍してるとか


 
しあわせとか



愛されてるとか



感じるんじゃなくて




わたしじゃない誰かにならなくても



わたしはわたしのままで



しあわせって思えるようになった





こうして、失敗したから言える


わたしはわたし以外の誰かにはなれない


今の自分のまま生きていかなくちゃいけない



これからも忘れちゃいけない教訓


長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました照れ


挑戦中
下矢印


見守ってくれたら嬉しいですルンルン

最後まで読んでいただき

ありがとうございました流れ星



愛知県 名古屋市 愛西市 起業  起業女子 経営者 アラフォー女子 ブログ アメブロ SNS コミュニケーション コミュニケーション講師 コミュニケーション講座  JCO 日本コミュニケーション機構 愛あるコミュニケーション 在り方 捉え方 夢 繊細さん HSP お母さん ママ 笑顔 子育て ワンオペ育児 イベント企画 愛 感謝 お金 自己肯定感 自撮り