しゃべるば!drei | コミアニゲー

コミアニゲー

声優さんとかなんでも屋さん?素敵なお声に惚れて2022年2月で20年を迎える好きこそもののブログ。

毎週のアニメだけでは飽きたらず、


いかに私がハガレンが大好きか


ということを語る!

3回目


今回は「好きなセリフ」

について

まずアニメ。

これはもう

「立って歩け 前に進め
お前には立派な足がついてるじゃないか」

ですよ。

4年間この言葉に支えてもらってきました。

そしてこれからも…

この言葉は何ごとにも屈してはならないという素晴らしいセリフですよね。

失った人が…エド言うから説得力がよりあります。

それにこの言葉はずっとFCでも言われ続けている、ろみ姉も大好きな言葉です。


細かったり、太かったり、長かったり、短かったりと人それぞれ違うけれどそれはその人自信にぴったりの、その人本人だけの立派な足なんですよ!

そんな足があるんだからあきらめないでというメッセージが込められているのではないでしょうかね。

もう一つは

「もってかれた」


ですよ。


実は私も妹も使います


意外に


便利です



原作では。


たくさんありますがアニメがシリアスをチョイスしたので
コミックカバー裏から

おすすめ!


「エルリックテレパシー!」

これは大爆笑で

お気に入りのセリフです

エドがアルくんの手首をかかげ、頭のアンテナを立ててセリフを叫ぶと


アルくんが

「チッ」

と思春期だな~

の反抗を見せてくれる言葉ですね

カバー裏ならではのパロネタです


そしてもう一つ!



ここは捨てがたい!ので


前回のなぜ神父が好きなのか!

の答でもあります

その言葉は

「絶えねばならんのだよ」

です

この言葉は荒川先生もお気に入りらしく本編の後のコミック描き下ろし4コマやカバー裏などにたびたび登場します
ほかにもカバー裏にはおすすめがいっぱいなんですが

コミック買ってごらんください!

ただし、カバー裏は本編を読んだ後めくるように!


シリアスから大爆笑までハガレンは本当に素晴らしいですね~

ハガレンだけで5時間は潰れるよね!

次回は…

「好きなシーン」について


まだまだ語りますよ!

皆さんコミック22巻買いました??