あたりまえがありがたい! | スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピリチュアルエンジェリックメッセンジャー&癒し人
すず♪のブログです(-^〇^-)

高次元の事、魔法やスピリチュアル、宇宙の法則の事も書いてますが
すず♪の日常を徒然に書いてます。

セミナー・ワークショップ・イベントなどの情報も随時お知らせ♪します。

能登地震の震源地近くに住む

2番目の兄と、地震直後以来

やっと電話で話をすることができた



全く連絡が取れなかったので、めちゃくちゃ心配ではあったけど

声が聞けて、安心した

でも疲れた声に、また心配になるショボーン



兄は警察官なので、家族を避難させた以降、ずっと会ってないらしい

被害に遭った人のために、不安定な環境の中で働いてるそうな



わたし自身は、時々余震があるものの

電氣も水も食事も、当たり前にそこにあって

暖かく、お腹も満たされ、安心してして眠れてる環境に居られる



強いて言えば

独り暮らししてた、実家の母親を

地震以降、家に身を寄せてるので

日常の生活プラス、高齢の母親の

お世話が

いつもより増えたなぁ・・・



そういう意味では

わたしも地震以降、生活が一変した1人

大きな被害を受けたわけではないけど

やっぱり突然の変化は、多少ストレスになるみたいで

夜寝付きが悪かったり、ちょっとした物音で目が覚めたり余震もあるしね

食欲もあまりないかも?



わたしでさえこうなんだから

能登の方の人たちは、もっともっとストレス受けてるハズ



何度も訪れたことがある場所や

見覚えのある、聞き覚えのある場所が

ニュース映像で、見るも無惨な状態になってるのを見ると

さすがにショックだよなぁ



地元の人たちは

どれ程辛い氣持ちで居るかと思うと

さらにさらに心が痛む・・・



家族を亡くした方

今まさに、愛する人が生き埋めになってる方

子どもに食事をあげられないとか

余震で眠れないとか

水が出ない、停電が続くなどなど・・・



わたしの『当たり前』が

全く無い状態の人たちに思いを馳せると

目の前の『当たり前』が、どれ程『ありがたい』かを思い知らされる



ありがたい(有難い)



当たり前なんて1つもない

全ては、有難い存在



貴重な水も食べ物も

たくさんあるから、あって当たり前になってしまうんだね

感謝することを、ついつい忘れてしまうね



一緒に泣くことも出来るかもしれない

一緒に苦しむことも出来るかもしれない



でもやっぱり直接の当事者では無いわたしは、苦しさや辛さを想像することしか出来ない



ならばわたしのできることは

いつものように、今の自分が出来ることに集中しよう



今目の前にある、有難い幸せに感謝して

辛い思いをしている人たちの分まで

大切に大切に頂く事にしよう

当たり前の生活を、存分に味わおう



ネガティブなエネルギーばかりが世の中に充満しないよう

ポジティブなエネルギーの自分で居ることにしよう



そうやって、世の中の陰陽のバランスが取れると信じるよう!!

そしていつかバランスが取れたとき

能登の人たちと一緒に

笑うことにしよう!!



いつかの空



ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキ

 

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すず♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana★yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

すず♪が提供できるメニュー

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中