こんばんは(^-^)

 
 
思い込みをあっさり外して
思い通りの人生を手に入れる♡
コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪
 
親子関係から・・続き
 
 
 
昨日の記事からの続きです♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
ー私の中では、元気でちゃきちゃきしている
若々しい母が記憶に焼き付いていました。
 
 
でも、現在の母は・・・
 
 
私のイメージ・期待通りではない
 
 
そのことが、頭で理解できても
心が受け入れたくなかったのですね。
 
 
 
毎日一緒に暮らしていると、
 
日々の少しづつの変化から、
 
受け入れざるを得なかったのかもしれませんし、
 
関係なかったのかもしれません。
 
 
 
入院中の母のそばで
 
ただ時間が流れていく・・
 
 
その時間の中で、
 
何かよくわからないけれど、
 
 
あきらめられていったことは感じていました。
 
 
1つづつ・・
 
1つづつ・・
 
でも、なにをもって1つと数えるのかも
わかりませんが。。
 
 
母にまだ何かを期待していたことを、
(これも思い込みですね〜)
 
いい意味であきらめていった・・
 
 
母に渡していた、私の軸の一部が
 
 
自分に戻っていくような感覚。
 
 
 
自分の軸って1つなんだけど、
 
その軸は、色んな要素からできて
 
大きな1つの軸になっています。
 
 
 
 
私を作っている軸の中の
 
<親子関係・母>の部門の要素が
 
お留守になっていて(母に依存)、
 
ようやく自分に戻ってきた気がします。
 
 
なぜわかるのか?
 
 
自分の腹がすわった感覚。
 
図太い感覚。
 
 
それがしっかりあるからです(*^^*)
 
 
 
人の思考ベースは、
 
 
親子関係が相当な土台になっています。
 
 
そこから、思い込みが発生します。
 
 
その思い込みが、
 
あなたの軸をブレさせてしまうことも
 
 
たくさんあります。
 
 
 
母の入院も、
 
私に必要な人生の時間になりました。
 
 
 
これから先も直近で、
 
実家の建て替えのため、
 
仮住まいへ引っ越し作業がはじまります。
 
 
 
自分のことでもありますが、
 
俯瞰しながら
 
コーチ・カウンセラーとしての視点でも
 
しっかり見て体感していこうと思っています(*^^*)
 
 
 
実体験は、自分の血となり肉となりますからね♡