ママは万能じゃない!! | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島ママにもっと笑顔を届けたい♪

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳女の子の

 

早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

8歳息子に
メッソンはインテレオンに進化するんだよね♪
って
自慢げに言ったら


「ちがうよ!!」
「メッソンはジメレオンに進化してから
 インテレオンに進化するんだよ!!」
 


ですって💦
 


母はまだまだですね…
精進します!!笑
 


さて、
本日のブログスタートー♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 

ママは万能じゃない!!
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 


コロナ禍のゴールデンウィーク♪
小学校も
幼稚園も
保育園も
おやすみで
 

 
ずーーーとおうちにいる子どもたちと
いかがお過ごしですか?
 
 


我が家は
ある日は、実家の両親が遊びにきて
 


ある日は、義母の古希のお祝い会をしました。
 


あとは基本的におうち♪
 

 
今日はバーベキューをしました♡
 


 
この10日間で3回目(笑)
 
 
なんとかお出かけしなくても
楽しめる方法を
皆さんも考えていますよねー
 

ママたち、みんなお疲れさまです!!
 
 
でもさ、
ママだって万能じゃないの!!
 


なんでも
いつでも
できるわけじゃないんだよ。。。
 
 


ママだって疲れるし
ママだって眠たいし
ママだって泣きたくなるし
ママだってごはん作りたくない時もあるし
ママだって
ママだって。。。
 
 
 




「ママ」だから
なんでもできるわけじゃない。
 
できなくていいんです。

 
 
全部カンペキなんて無理!!
 
 
 
その「無理」は「無視」しちゃいましょう!!
 


 
実は福田も
無理しちゃうタイプでした。
 
 
こうしなきゃ!
あれしなきゃ!
って1人でいっぱいいっぱいになって
自分の首を絞めちゃう💦
 



 


それよりも

子どもにとって
いてくれるだけで
うれしいママになろう♡
 


 
ベビーマッサージの先生になって
考え方が180度変わりました♪
 
 

 
ベビーマッサージの資格を取っただけじゃ
そういう考えにはならなかったけど
 

 
周りにはいろんな働き方をしている
たくさんの仲間がいて
サラリーマンしていた時とは
ちがう価値観の人に囲まれていると
 

 
自分の考え方も自然と
変わる♪
 
 
 


 

あなたがもし今
「無理」しちゃっているのなら
 
 
それ、無視しても大丈夫♪
 

 
ママは万能じゃないの♪
 
弱音吐いてもいいんだよー。
泣いてもいいんだよー。
 

 
私なんて
子どもに対しても
「もう無理!!」
「今日は泣く」
 

とか言いながら
ママの気持ちも吐き出してます笑
 
 
息子が
「そっかー、じゃあ洗濯物直そうか?」
とか
「じゃあマッサージは無理だね」とか笑
言ってくれます
 
 
いやいや、
マッサージは逆にしたいのだけれど(笑)
 



普段はやんちゃで
おいおい、大丈夫か!?な息子ですが
そんなやっさーしー息子にキュンです♡
 
 


 
スタートの春🌸
 
一緒にもっともーっと
子育てを楽しみましょ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
育休中にも未来を見据えて
スキルアップしてみませんか?
 
手に職は
これからの時代にも
本当に強みです♡
 
 
 

こちらをクリックしてください♪

↓↓↓

 

 


 

 

ラインの方が

送りやすいわ♪って

方はこちらから

↓↓↓

 

「実はいつも見てます」とか

「そんなこと言ってもさー…」とか

 

些細なことでも

送ってくださいね♪

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 


 学びを深めたい方への
資格取得講座はこちらから
↓ ↓ ↓
資格取得後、
すぐにお仕事も
始められるように
受講中から
サポートしてます☆

お問い合わせお待ちしています


自己肯定感高まる


4月スタート生 まもなく🈵
5月スタート生 1名のみ
6月スタート生 2名のみ



(204600円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
(137500円)

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 

↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
 
星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
(108900円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
星ファーストサインプロ資格取得コース

 
の資格取得が出来ますハート
 
 
 
資格取得に関しての無料個別相談会は
随時開催しています💛
 
 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊
  
お気軽にお問い合わせお待ちしています♪