ママの希望を全部叶えたのはコレ!! | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

ベビーマッサージの資格が取れるスクール 
ベビースキンケアの資格が取れるスクール
鹿児島 anela(アネラ)
講師の 福田まきです♪

7歳男の子、4歳女の子
早生まれ兄妹のママ😂

転勤族のため、
定職には就けず
環境に慣れた頃にはお引っ越し。を
繰り返してきた福田です♪

✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬

ただ資格を取るだけなら
通信教育でもいいはず。

それだけじゃないのが
私の働き方♡


学んだことを

まず我が子に生かしながら

子育てを最優先しながら

しっかりと収入に繋がる働き方ができる。



転勤族ママだって、
どこに行っても働ける。

そんなママの希望を
全部叶えることができます。


3歳までは一緒にいたいな♡も叶う♡


ワタシは叶ったよ♡




間違ったケアを続ける?
これで合ってる?って思いながらケアを続ける?
くらいなら
ベビースキンケアを学んじゃおう。


私はだいぶ遠回りしたから
あなたにはそんな遠回りさせたくない!!





わたくし、福田、
実は小児アトピー性皮膚炎に
苦しみました…


肌はいつもカサカサ
かゆい
膿が出てジュクジュク…


薬を飲んで、塗ってが当たり前の生活です。



大人になるにつれて
症状は軽くなったけど
今でも汗をかく時期になると
荒れやすいのは変わりません…


だからこそ、
我が子達にそんな思いはさせたくない!!


そんな母の思いがあって
息子が産まれてからは
スキンケアしてましたよ♡


ネットで調べたり
病院で先生に聞いたり♪



ただ、それは
正確には
【しているつもり】
でしたー!!







それに気づいたのは
息子が4歳の時…



娘が産まれて1歳になる頃
同じように
スキンケアしてるつもりを続けていたけど
良くならない!!

むしろヒドイ!!

なーんーでー

( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)



そんな時に出会ったスキンケア講座♪

なんじゃこりゃー!!!!!!





目から鱗がポロンポロン
こぼれ落ちました…



私がしてきたことは
一体何だったのか…



もちろんそれはそれで
まったくムダではなかったけど


大事なことは
押さえられていなかった…


スキンケアに必要なこと♡






それを学んだ今
以前の【スキンケアしてるつもり】とは
まーったくちがうものになりました♡


娘の肌は今でも
どうしても体調で影響されやすいようで
トラブルはありますが


スキンケアを知っているから
対処の方法も
バッチリ♡


病院通いは少なくなりましたよ♪


知らないままだったらと思うと

ぞーーーっとするー⚠





スキンケアを学ぶことで
我が子の肌を守ることが
できるようになった♡


ベビーマッサージの先生として
スキルアップもできた♡


子供と3歳までは一緒にいたいも叶った♡


転勤族でもどこでも働けるようになった♡


しっかりと収入になって
自分のしたいことを
できるようになった♡


全部叶った♡




ベビースキンケア講座では
こんなことが学べます♡

▶赤ちゃんの肌ってどんなもの?

▶赤ちゃんの肌トラブルが多い理由

▶アトピー性皮膚炎について

▶実は悪徳商法もあるんだよー

▶毎日のスキンケア
(洗い方、保湿、UVケア)

▶スキンケア剤の選び方

▶男の子ママ必見!おちんちんケア

▶妊婦さん向けスキンケア


などなど




これまで幼稚園や保育園で
ママ向け、保育士さん向けに講座をしたり

1年で42人のママ達に
お伝えさせていただきました♡



子供があんなにお風呂を楽しそうにしてたのは初めてでした。
(姶良市 5児のママ)


薬局ウロウロが
少なくなりました。
(姶良市 3歳女の子ママ)


ステロイド剤の使い方が分かって
安心しました。
(南さつま市 男の子ママ)





ベビースキンケア講座は
現在、コロナウィルス感染対策のため
対面授業はおやすみしています。


オンラインで授業を進めます!!


だっておうち時間が
たっぷり増えた今だからこそ

学びの時間もたっぷりと♪


受講料 137,500円


おうちで学んで
おうちで受験できる
ベビースキンケア講座は

4月スタート生1名限定募集!!

5月スタート生2名募集

スタートします!!



私がした遠回りや
いつまでも続く不安や心配を
もう誰にもさせたくないから!!


私が4年間もしていたような
間違ったスキンケアを
させたくないから!!


あなたに絶対知っていてほしい♪


知識だけじゃない
毎日、なんとなくやってたルーティンも
超絶楽しくなっちゃうんだ(◍•ᴗ•◍)❤



だって私がお伝えしているのは
「親子のコミュニケーション」
だから♡




最後までお読みいたたき、
ありがとうございました♡



今日も
明日も
あさっても
あなたに
ハッピーがありますように♡