サザエさん家族に学ぶ大切なアレ♡ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島ママにもっと笑顔を届けたい♪

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳女の子の

 

早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

毎日がポケモン祭りーーー笑
 
どうやったらあんなに多いポケモンを
覚えられるのでしょう(笑)
 
 
誰か教えてー!!!
 
最近覚えたポケモンは
メッソンがインテレオンに進化するってことw

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 サザエさん家族に学ぶ大切なアレ♡
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 
先日、洗浄のレッスンでもお伝えしている
あわあわの作り方を
ご紹介しましたが
 
ご覧いただけました?
 
 

すごく好評で
やってみましたー
というご連絡もいただきました♪
 

 
まだという方は
ぜひこちらをクリックしてご覧くださいね。
↓↓↓
  


 
 

でもね、
うまくできませんでしたーというお声も…
 
 
試してみてくれて
ありがとうございますーーー!!
 
 
 
私も、
最初は思うようにできなかったんです(T ^ T)
 
 


毎日やって見ることで
なんとなく洗浄剤と水分の配分が
わかってくるので
色々試してもらいたいなー♪
 
 
 

5歳になった娘がね
毎日、あわあわを作ってくれるんです♡
 

 
毎日やっているから
もうプロw
 
 
ままー、ちょっとおゆが少ないんじゃない!?
とか言われてますw
 
 

もう、プロ(笑)
 
 
できた泡で
背中の洗いっこするんです。
 
 
みなさんは洗いっこしてますか?
 

 
サザエさんの家族のような♥
 
 
あれ、

実は生きていくために

めちゃくちゃ大切なことを

家族で体験できる

素敵なことなんです
 
 

 
この1年、コロナコロナって

人との関わりが少なくなって、
 

子育てに関するイベントも少なくなって
 
 
産まれたばかりの赤ちゃんが

家族以外の誰かとふれあう機会って

本当に減っちゃいましたよね。
 
 


 
もし、家族以外の人と会うとなっても
大人は大体マスク姿で。。。
 
あんまり触れることはないですよね。
 
 
あーーーもうこれは
ファーストサインのお話になりそう(笑)
 
 

 
コロナ禍の今だからこそ

家族でのふれあいを

見直すいいタイミングなんです!
 
 


 
わざわざ洗い方を習いに行く必要ある!?
 
実は福田、そう思っていました笑
 

カサカサ対策は「保湿」でしょ!!
 
と思っていました。
 


でも学んでみて。。。
 
あちゃー!!
そっか。。。
そういうことか!!
 
だから子どもの肌がカサカサしてたんだ!!
 
 
「洗い方」って大事だ!と
気づかされました。
 
 


ほっぺたが赤くなっていたら
それはもうカサカサしている証拠!!
 






 
洗い方と保湿はセットです!!
 
 
洗ったら保湿する。
 

 
だってママもお風呂上りは
化粧水パタパタしてますよね?
 
 
なんで子どもにはしないの!?
 
 
ですね😁
 



 
ベビースキンケアは
お肌を健やかに保つだけじゃなくて
 
脳の発達をうながしたり
 
 
親子でのふれあいを通して

ママとの絆が深まったり

信頼関係が築けたり

なんでも相談できる関係になれたり


 
え!?
そんなことにまでつながってるの!?
 
 
 
つながってまーーすよ♥
 
 
いいことしかない!!
 
 
その基本が学べる
初級講座の受講生を募集します。
 
 



ベビースキンケアの基本を学ぼう♪
初級講座の受講生募集
【日時】 5/17㈮ 10時30分~14時30分
 
【場所】 アネラおうち教室(姶良市平松)
 
【対象】 毎日のお風呂が楽しめていないママ、
     これでいいのかな?となんとなくケアしているママ
     こどものほっぺが赤くなっているママ
     なんとなく保湿しているママ
 
【受講料】17,000円(税込)
 
 
途中、お昼休憩をはさみます。
ランチは福田からのプレゼント
 
おいしいランチと
すぐに子どもに生かせる知識を学んで
元気チャーーージ
あと1名様のみ
 
 
スタートの春🌸
 
一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか♡
 
↓↓↓
お申し込みは
こちらのLINEから
お待ちしています♡
 
 
 
 
 
 
 

 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

♡認定講師 福田まき

 

♡鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

♡0995−55−8051

 

 

♥アネラで取得できる資格 

・ベビーマッサージBASIC

 (ベビーマッサージとおくるみタッチケアをwで学べる)

 

・ベビーマッサージADVANCE (ベビースキンケア)

(0歳から10歳までのお肌を健やかに保つ)

 

・ファーストサイン

(おしゃべり前の赤ちゃんとママのコミュニケーション方法)

 

・おくるみタッチケアの単体

 

 

”RTA認定ゴールドライセンス”