実は私、こんなことで悩んでます… | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

自由を手に入れよう♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳の女の子のママ💕

 

早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

毎日、ポケモンまつりでーす笑

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
こんなことで悩んでます!!
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

 

子供たちがお風呂から

上がってくれないーーーー

 

 

んです…

 

 

今の時期は体をあっためて欲しいから

いいはいいんですが…

 

 

 

放っておくといつまでもお風呂場にいます(笑)

 

 

 

 

さすがにのぼせるし

はよ出んかぃぃ!

 

 

っていうのがほぼ毎日♪

 

 

 
 
 
 
 

でもね、こんな我が家のお風呂事情も

 

数年前はただの戦争だったんです。

 

 

戦争時代のお話は

こちらの記事もお読みいただけると嬉しいです

 

↓↓↓

クリックすると記事に飛べます♪

  

 

 

 

 

 

それが今では

 

毎日のお風呂タイムが

楽しすぎて

 

贅沢な悩みにまでなってしまったので

 

 

 

 

今日はその方法を一つシェアしますね♡

 

 

 

 

お風呂って皆さん、

体を洗いますよね。

 

 

 

洗うときの洗浄剤って

どんなものを使っていますか?

 

 

 

我が家は液体タイプのボディソープを

使っています。

 

 

 

 

何がすごいって、

 

泡タイプのよりも

コスパがいい(笑)

 

 

 

 

泡タイプのって

子供は何回も何回も何回もーーー笑

 

出しまくるんですよねー

 

 

 
 

 

 

 

そんなに泡出してどうすんじゃーー‼︎

 

そして、なくなるスパン早すぎ⚠笑

 

 

 

そこで、 

用意するのは

 

 

洗面器とお湯、

ボディソープのみ‼︎

 

 

普通にお風呂にあるものを

使いますよー

 

 

 

ますは洗面器にお湯を少し張ります。

 

そこにボディソープを2プッシュー♪

 

 

 

 

そ・れ・だ・け♪

 

 

んなわけなーい!

 

 

そこで

 

 

手で混ぜ混ぜしまーす♪

 

 

 

例えるなら

卵をボールで混ぜ合わせているような感じ。

 

 

手で空気を入れるように混ぜると

 

 

 

あら不思議♡

 

 

モッコモコモコの泡の

出来上がりー

 

 

その泡を使って洗うとね、

泡タイプのものより

断然気持ちいいんですー

 

 

 
 

 

何がって、、、

 

ニヒヒ

 

それはぜひご自身で試してみてください♪

 

 

 

ケチっているんじゃなくて

体感して欲しいから。

 

 

 

私がどう気持ちいいって言っちゃうと

先入観入っちゃうからねー。

 

 

 

 

 

お風呂ってね

毎日の業務じゃないんです。

 

 

しなきゃいけないこと!じゃない 。

 

 

でも毎日入ってほしいから♡

 

 

じゃあそれを

いかに楽しい時間にするか?

がカギですよ😉

 

 

 

 

デリケートでトラブルが起きやすい

子供のお肌のホームケアと

 

 

ふれあうことで

コミュニケーションが取れる

一石二鳥な

 

 

マーベラスな時間なんです♡

 

 

 

 

毎日の苦行が(笑)

楽行に変わった

ベビースキンケアレッスンについては

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

 まずは今日やってみますー

 

とか

 

試してみた感想もくださると

 

ふくだ、飛んで喜びます♡  

 

 

では、今日も素敵な1日を♡