そのイライラの原因ってなんだ!? | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

自由を手に入れよう♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳の女の子のママ💕

 

早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

毎日、ポケモンまつりでーす笑

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
そのイライラの原因は!?
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

平川ZOOーーー🐯





年間パスポートが1,000円で
1年間、何度も行き放題✴️


なんて素敵なんでしょう😂


ここなら怪獣さんたちが
ある程度騒いでも
走り回っても大丈夫😆笑



子供たちは走り回れる✴️
(いやいや、動物見らんかい‼️🥴)



母はいろんな心配が減る✴️




なーんて素敵なところなんでしょう😂笑



ホワイトタイガーと2ショットも
撮れてしまった😍


一瞬目を離すと
遠くまで走って行ってましたが😭





動物園は子供たちが楽しい場所でもあるけど



私自身の心が
フラットになれる場所でも
あるんです😂




姶良市からは1時間ちょっと掛かるし
ぜんぶまわったら3時間は
余裕で掛かる...笑



合計5時間以上にはなるけど
それ以上に大切な事を
得ることができます♥️





ママの気持ちが落ち着いていると
どうなるか・・・


・・・・・


子供に優しくなれます(笑)
(普段一体どんななのよ笑)



いや、でもね本当😅


私も1人の母親だから
イライラもするし


「くぉらー!!     なにしてんのよー」
って雷、どっかんどっかん落ちますよ🤣



母親って本当に忙しい💦


家事に
育児にって
たった2文字でまとめるけど


実際は山ほどやることが
ある💦

名もなき家事ってやつ!!
あれ、考えるとすんごいこと
やってますよね!!




それに加えて
子供たちは想定外のことをする😅




こっちは思い通りにしたいことが
進まないー😩😩😩


まさに春休み、
ずっと子どもと一緒だから


思うようにはいきません🤣





そんな時、
イライラの矛先が子供に向いてしまうのよね…





ちょっと待ったー!!!!!!!!



子供たちにイライラしてしまう時って


大抵、原因は他にあるんだよね😅



寝不足...

疲れてる...

ごはんができてない...

見たいテレビ見れてない...

旦那さんにイライラしてる...

とかね😭




でもね、
イライラの原因に気付けたら

きっと子育ても
たのしくなる♪








福田も今だから

考えられるようになりました🤣



でも、
本当に苦しかったとき、
きつかったときは


子どもたちが言うことを
聞かないことに

ただ、イライラ…



言うことを聞かないとか

思うように事が進まないのって

全部が自分目線なんだ…


ファーストサインを学んで

わが家に赤ちゃんはもういないけど


コミュニケーションの基本を学んで

あちゃー
私のあのイライラ、
何やったん!?



全部子どものせいにして
私、なに様なん!?


そっか!!

あのときは息子の○○なサイン、
出てたじゃん!!


あのときは…





はぁぁ…

子育てやり直したい!!

そんな気持ちもちょびーっとは
出たけど


今、知れてよかったー!!

の勝ち♪

だって、
ファーストサインって
コミュニケーション方法だから、


何歳になっても
大切なことを学べた♡


今からでも遅くない!!



ファーストサインを意識すると
兄妹ケンカがなくなるんです♡



逆にケンカをしているときは
大体、私のファーストサイン不足😱






そんなファーストサインの基本が学べる
初級講座を開催します♪


 
 

子育てがもっと楽しくなる

ファーストサインってなに?

基本がわかる初級講座のご案内

 

【日時】4/23㈮10時半から14時半

 

【対象】妊婦さん、赤ちゃんとママ、キッズとママ、

    女性ならどなたでも♪

 

【受講料】17,000円(税込)

(テキスト、サインシート、ランチ含む)


 お支払いは現金もしくはpaypayにて

 


【場所】姶良市平松のお家教室

 

 

途中でお昼休憩を挟みます。

ランチ代も受講料に含まれています。

 

 

※お子さんの食事の準備はありませんので

各自でご準備をお願いいたします。

 

 

✅子育てをもっと楽しみたい。

✅ママとしてスキルアップしたい‼︎

✅育休中の今のうちに学びたい‼︎

✅福田とお話ししたい笑

など

 

理由はなんでもOK

 

 

修了証を発行しますので

ママとしての自信にもつながりますよ♪

 
 私も受講したときは
目からウロコがポロンポロン落ちました😉


スタートの春🌸

一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか♡

↓↓↓



お申し込みは4/1㈭9時〜スタート!!
こちらのLINEから
お待ちしています♡









 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

♡認定講師 福田まき

 

♡鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

♡0995−55−8051

 


”RTA認定ゴールドライセンス”