どっひゃーーーー!!今までのはなんだったん!? | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島ママに伝えたい

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳女の子の

 早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

毎日がポケモン祭りでーす笑
 
どうやったらあんなに多いポケモンを
覚えられるのでしょう(笑)
 
 
誰か教えてー!!!

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 どっひゃーーー!!
今までのなんだったん!?
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 



最近お問い合わせが増えている
【子どものスキンケア】
 
 
気候は暖かくなってきているのに
 

子どもが背中をかくかく…
 
おなかをかくかく…
 
おむつのラインをかくかく…
 
 




カサカサしているようには見えなくても
よーく見るとカサカサしてる…
 
 
なんで!?
 

もうカサカサの季節は終わったんじゃ!?
 
 
 
そう思って、病院の先生に相談したら
もらったのはワセリン。
 
 
処方してもらったので
塗ってます。
 
 
 
って!!
 
NOーーー
 
 




残念ながら

こどものカサカサ肌に
ワセリンは
痒いのはよくなりませーん!!
 

 
理由は
子どものお肌の特徴にあり!!
 
 
お肌に水分が足りていないんです。
 
 




じゃあその足りない水分、
どうしたら
足りるようになるの?
 
 
【足りないものを補う保湿】
 
 
です!!
 
ワセリンじゃ
残念ながら補えないんです。
 
 
 
どっひゃーーー!!!
 
 
と昨日お会いしたママw
 
 
どっひゃーーー!!
ですよねw
 
 
じゃあどうしたらいいの?
 
 
それをお伝えすると
そういうことかー!!
と納得された様子。
 
 


 
レッスンでは
最高級の保湿クリームを使用します。
 
 
が!!
 
 
レッスンの時だけ
保湿してもまったく意味がない!!
 
 

毎日、おうちに帰ってからも
楽しく続けてほしい♡
 

なので
 
市販の保湿剤のご紹介もしています。
 


これがいいよ!ではありません。
ママ自身に選ぶ力をつけて欲しいから。
 

アドバイスさせていただいています。
 


 
わが子がかゆがる姿なんて
もう見たくない!!
 

 
ミトンなどで
掻かないようにする工夫も
大切だけど
 
 

そもそもの【かゆみ】
飛んでいけ〜
 
 
なお肌作りを
ママの手で
保ってあげましょう♪
 
 




お肌を守る
心を守る
 
 
そんなベビースキンケアの
基本がわかる初級講座は
4月🈵
 
次回、5月中旬に開催予定です。
 
 
 
スタートの春🌸
 
一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか♡
 
↓↓↓
先行お申し込みは
こちらのLINEから
お待ちしています♡
 
 
 
 
 
 
 

 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

♡認定講師 福田まき

 

♡鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

♡0995−55−8051

 

 

”RTA認定ゴールドライセンス”