【開催】「働く」って…「仕事」って一体なんなんだろう? | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

自由を手に入れよう♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

7歳男の子、4歳女の子

あッ!!

誕生日を迎え、5歳の女の子になりました💕

 

早生まれ兄妹のママセラピストです♡ 

 

 

 

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 働くってなに?
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
先週はベビーマッサージに
ファーストサインに
 
 
レッスンに
養成講座に
 
 
プラス幼稚園の行事なども入り、
フル回転でした♡
 
お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
 
 


 
幼稚園って行事や保護者の集まりが
ちょこちょこあるんですよね♪
 
 
そこは私も母として
関わっていきたいので
率先して参加をしています。
 
 
自由にスケジューリングできる
働き方のメリットです♡
 
 
じゃあこの先にはどんなメリットがあるのかな?
 
 
このお話は長くなるので(笑)
また後日にしますね💦
 
 
 
 
 
生後2ヶ月の時から
毎月通ってくれている
生後6ヶ月のきゃわいこちゃん♡
 
 


 


おくるみタッチケアレッスンに参加してから

どんどん成長していくのを

ママと一緒に見守らせていただけて 

本当に幸せです。
 
 


ママはね、今育休中なんです。
   


 
1歳になる頃には職場復帰が決まっているの。
 

 
 
だからこそ、その1年を楽しみたい。
 





 
でもね、
実は最初はそんな感じには
思えてなかったんです。
 

 
周りの人が上手に赤ちゃんをあやしている姿を見て
 



なんで私はできないんだろう…
   


マタニティブルー期間がきつかった…
 


そんな不安なLINEから始まりました。
 



私もそうだったら
よーくわかるの。
 
 

できない自分がくやしくて
涙が出てくる…
  
 
頭ではわかっているけど
心がついていけないの。
 
 


 


でもこうやって
私と出会ってくれました。
 
 

 
レッスンを重ねるごとに
お会いする時の顔が
晴れ晴れ☀としているんです♡
 


 
今じゃ、
楽しく○○ちゃんの
ママをできてます♡
 

 
って♪
 
 
もうフクダもうれしくてねー✨
 
 



 
もちろん私のおかげじゃないですよ(笑)
 


 
ママ自身が
自信がついてきたんです。
 
 


最初はフニャフニャの赤ちゃんが
泣き止まず、

周囲の上手さだけが
目に入ってしまって自信を失っていたのが
 


 
回を重ねるごとに
ちょっとずつ自信がついてきた。
 
 

それってなんでだと思います?
 
 
みんな人と比べるからなんです。
 




 
人と比べるから
あの人はこれができてるけど
私はできない。
 


ってチーンってなる😱😱😱
 
 

今はどうか分からないけれど
出産後の授乳室…
 
 
私には
悪魔?拷問?に見えましたねー笑
 



 

当時、
出産後は何時に授乳室にきて
授乳してくださいねー
スタイルだったんですよね…
  

 
行くと、数名のママさんがいて
それぞれが授乳してるの。
 


フクダ、初めてなんで
乳首がどうとか
出がどうとか
 
全然わからずにとりあえず行ったら


他のママは上手に飲ませているんですよ。
 



 

うちの息子ときたら

なんだかグズグズして
ウネウネして

飲まないんです。
 


 
なにしとんじゃー!
はよ飲まんかい!
 

なんて思えるはずもなく
ただ焦る💦
 


やばい!!
 

飲まさなきゃ!!
 

しなきゃ!!
 

他のママはできているのに
なんで私はできてないんだろう。
 
 
ってね。
 
 


 
今、私がその場にいたら

声をかけてあげれる
経産婦さんになりたいなー♪
 

出産の予定はありませんが笑



って今はコロナ禍で
授乳室とかないのかな?
 

 
そうそう!

コロナ禍で逆に
人と会わなくなったからこそ



これでいいのかな?
合ってるのかな?
 
って不安になることもありますよね。
 
 

 
その不安や、心配って
赤ちゃんは機敏に感じとります。
 
 
なぜなら
赤ちゃんはファーストサインの
達人だから😏
 
 


 
ファーストサインのお話になりそうー💦
 

今日はファーストサインのお話じゃないの!!
 

で話を戻して〜
 
 
 

 
ママに自信がつくって

つまりは

自己肯定感が高くなったって
ことなんですよね。
 
 
 
回を重ねるごとに

ママの自信がお顔からうかがえて
 


福田、とってもうれしいんです♡
 
 




なんだか、

本来私がお伝えしたいことを
お伝えできているんだなぁという
 
フクダの自信にもなるんです。
 
 
フクダはこれまできてくださった
ママたちの笑顔で
成り立っております♪😍
 
 
ありがたい
そして、幸せなお仕事です。
 


 
ママの自己肯定感も上がる
 
フクダの自己肯定感も上がる
 
↓↓↓
 
笑顔が増える♡
 
 
これって帰ってからの
赤ちゃんとの関わりが
まったく違うものになります。
 





もちろん私も、お仕事の日は


我が子たちに
優しくなれるんです(笑)
 
 
レッスン中にも
「会いたいなー」
「今、なにしてるのかな〜」って
ニヤニヤしちゃうんです。
 


はい!
変態です(笑)
 
 
それくらい、

働くことが我が子につながっていて
 

お仕事の対価は
私自身の幸せにもつながっていて
 

幸せの良い循環器に
なっているんです♡
 

 
不器用さんな私には合っているみたい♡
  

 
「働く」の概念を
覆させられたんですよね♪
 
 
 
 

ママに楽しく、楽に
子育てしてほしい♡



でもでもそのためには
お金も必要!!


じゃあそのためにはなにが必要?


そのお手伝いを微力ながら
させていただけると


福田はうれしいと思ってます♡



 

 
 育休中にも未来を見据えて
スキルアップしてみませんか?
 
手に職は
これからの時代にも
本当に強みです♡
 
 
 

こちらをクリックしてください♪

↓↓↓

 

 


 

 

ラインの方が

送りやすいわ♪って

方はこちらから

↓↓↓

 

「実はいつも見てます」とか

「そんなこと言ってもさー…」とか

 

些細なことでも

送ってくださいね♪

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 


 学びを深めたい方への
資格取得講座はこちらから
↓ ↓ ↓
資格取得後、
すぐにお仕事も
始められるように
受講中から
サポートしてます☆

お問い合わせお待ちしています


自己肯定感高まる


3月スタート生 1名様募集
4月スタート生 まもなく🈵



(204600円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
(137500円)

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 

↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
 
星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
(108900円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
星ファーストサインプロ資格取得コース

 
の資格取得が出来ますハート
 
 
 
資格取得に関しての無料個別相談会は
随時開催しています💛
 
 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊
  
お気軽にお問い合わせお待ちしています♪