私のしあわせのためにやり続けてるんです♪ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

自由を手に入れよう♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

7歳男の子、4歳女の子

あッ!!

誕生日を迎え、8歳男の子と5歳の女の子になりました💕

 

 

ハァァ

誕生日ラッシュが終わったー!!

 

早生まれ兄妹のママセラピストです♡ 

 

 

 

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

詳しくは記事の下に♪

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
ベビーマッサージってなんのためにするの?
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 
 
我が家には2人の子どもがいます。
 
8歳の男の子と
5歳の女の子です。

↑2回目😂笑
 
 
もうね、
もちろんベビーじゃないんです笑
 
 
だけど今でも
ロイヤルベビーマッサージやっていますよ♪
 
 



↑これはお兄ちゃんから妹にマッサージ中♡
この生活感よ!笑🤣🤣🤣




なんでだと思います?
 
 
 
ロイヤルベビーマッサージって

ふれあうことでコミュニケーションをとる
ただの手段にすぎないからです。
 


 
必ず!!正しいマッサージのやり方を
しなきゃいけない!


必ず!!歌を歌わないといけない!
 


そんなルールはないのです。
 
 




親子で過ごす時間を
楽しんでほしい。
 
 

 
その結果として
 
絆が深まったり

子供は家族という初めてのコミュニティで
安心して過ごせたり

脳の発達や体の発達に効果があったり
 
 


赤ちゃんの体だけじゃなく
ママの体や心にも
しあわせな効果があるんです♪
 
 
 
 


じゃあさ、
ただ触っとけばいいんじゃない!?



Oh Noー


そこはやっぱりベビーマッサージの先生は
違います!!



しっかり学んでいるから
ただ「さわる」とは違うんです♡




ロイヤルベビーマッサージって
実は30種以上もあるんです!!
 
 
びっくりじゃないですか?💦
 
 
 
 
初めて知ったとき、
福田はぶったまげました(笑)
 
 


 


その一つ一つに意味があって
 
 
でもそれを伝えるには
赤ちゃんの体の仕組みや
特徴を知った上で
 
 
安心安全にお伝えする!!
 
 
 
そのためにベビーマッサージの先生は
手の動きだけじゃないことまで学びます。
 
 
 
直接赤ちゃんの肌に触れるので(ママがね)
※先生が直接赤ちゃんにマッサージはしませんよ
 
赤ちゃんのお肌のことも学んでいます。
 
 
 


 
ロイヤルベビーマッサージって
 
本当に奥が深い!!
 
 
 



 
じゃあ
結局なんのために
ベビーマッサージするの?
 
 
 
肌と肌がふれあうことで
しあわせになるから♡
 
 
なんかごちゃごちゃ言ってないで
これに尽きるかな♪って
 
 
あなたにとっての
しあわせってなんですか?
 
 
 
私はね〜
 
 
やっぱり子供たちが元気で
笑っていてくれること
 
 
そして私自身が笑って過ごせること
 
 


 


それが一番なんです。
 


家族の幸せは
私の笑顔にかかっているとさえ
思っています笑
 
 

だから、

私のしあわせのために!!笑
 

 
ベビーじゃなくなった
今でもロイヤルベビーマッサージを
続けています。。
 
 
 
どんなに嫌なことがあった日も
どんなに怒ってしまった日も
どんなに疲れている日も
 
 
子供たちとふれあうことで
 
心が落ち着くんですよね
 
 





あなたも凹んでる時に旦那さんに
背中をさすってもらったりすると
なんだか落ち着いてきたりしませんか?
 
 
 
そんなイメージ♪
 
 
 
ロイヤルベビーマッサージの良さ、
伝わってるかな〜😂
 
 
でもね、 
正直1回のレッスンでは
伝えきれない!!
 


なので満を辞して
ロイヤルベビーマッサージの基本がわかる
初級講座を開催しまーす!!
 
 

子育てがもっと楽しくなるロイヤルベビーマッサージってなに?

基本がわかる初級講座のご案内

 

【日時】4/16(金)10時半から14時半

 

【対象】妊婦さん、赤ちゃんとママ、キッズとママ、

    女性ならどなたでも♪

 

【受講料】17,000円(税込)

(テキスト、マッサージ手順シート、

 スキンケア剤サンプル含む)


お支払いは現金もしくはpaypayにて

 


【場所】姶良市平松のお家教室

 

 

途中でお昼休憩を挟みます。

ランチ代も受講料に含まれています。

 

 

※お子さんの食事の準備はありませんので

各自でご準備をお願いいたします。

 

 

✅子育てをもっと楽しみたい。

✅ママとしてスキルアップしたい‼︎

✅育休中の今のうちに学びたい‼︎

✅福田とお話ししたい笑

など

 

理由はなんでもOK

 

 

修了証を発行しますので

ママとしての自信にもつながりますよ♪

 
 私も受講したときは
目からウロコがポロンポロン落ちました😉


スタートの春🌸

一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか♡

↓↓↓

お申し込みはこちらのLINEから
お待ちしています♡






 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

認定講師 福田まき

 

鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

0995−55−8051

 

”RTA認定ゴールドライセンス”