何歳になっても会話が減らない自信がつきます♪ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島で

ベビーマッサージの資格が取れる


ベビースキンケアの資格が取れる

 

ファーストサインの資格も取れる

 

 

ママのためのベビー系の資格取得スクール anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 



 

7歳男の子、4歳女の子

早生まれ兄妹のママです♡ 


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



我が子の気持ちが分からない…


イヤイヤばっかりでイライラ…


なんでうちの子、言うこと聞かないの!?


言葉が、遅い気がするな…




子育ての悩みって


ほんっとうに尽きませんね…






我が家の小2男子も

自分の気持ちや

起こったことを説明するのが


なかなかうまくできず

そのうまくできない自分にイライラして


話すのをやめてしまったりします💦



私はね、

親だからさ

最後まで

聞きますよ♪



でも小学校だと

先生も友達も

そんな悠長に待ってくれません!!



だから結局息子は

ちょっとモヤモヤしたまま

帰宅するわけですよ。










帰ってきてから

「ねぇママー今日ねー」って

話してくれるんですが

やっぱりちょっと意味がわからんな(笑)


そう思いながらも



最後まで聞くんです!!



そうすると

親だから点と点がつながって

 


こんなことを言いたいのかな!?って

察しがつくわけです✨




もうね

私も必死ですよ(笑)



いろんな状況を想像して

このワードがこうなってあーなったから



つまりこんな事になったのかしら?



なるほどー!!



そんな事があったんだねー!!



大体正解します(笑)

さすが母😚👍



そしたら息子はどうなると思います!?



ママに言ってることが伝わった♡



あとはねー

他にねー


って出てくる出てくる(笑)



1日にあったこと

あれやこれや話してくれます♡









そうするとなにがうれしいって!!



自分がうれしいじゃないですか!!



成長と共に

男の子は離れていくものだと

思っているけど

ママはさみしくなるわけです…



でもね

これってやっぱりファーストサインを

真面目に

楽しく

しっかり

学んだからこそ




思春期になっても

子供との会話か減ることはないなー

と自信があるんです♡





赤ちゃんのときは

ただかわいい♡でなんとか乗り切れていた事が


大きくなると

そうもいかなくなるんです。




そんなときにも

ファーストサイン式コミュニケーションで



ドンと来い



です(笑)


赤ちゃん期から始める

ファーストサイン育児♡


いいなー

たのしそー♡



毎日が感動の日々✨





今日も我が家は感動の連続でしたよ♪





まきさん、そんな毎日、

一体何に感動してるの?

って思った方はぜひLINEから

メッセージくださいね😚





 


今、私が変われたように

あなたにもできる!!





一緒に子育て楽しみ隊、入りませんか?😂



ご連絡お待ちしてます♡



🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇



ママの笑顔のために♡





感染予防対策として

マスク着用、換気、手指消毒などに

気をつけながら





プライベート講座

オンライン講座を開催中♪





我が子が100倍愛しくなる♡

自己肯定感高まる♡

育児に自信を!!



そんな親子の為の

資格取得スクールを開催しています♪









ママだからできる!!

ママだってできる!!

こどもと一緒に学べる

受験は自宅で!!




資格についての相談会は
随時開催しています。


下記お問い合わせフォームから
ご希望日をお知らせくださいね♪



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。




ママに笑顔になってほしいから


学びを深めたい方への
資格取得講座はこちらから
↓ ↓ ↓
資格取得後、すぐにお仕事を始められるように受講中から
アフターサポートしていきます☆

お問い合わせお待ちしています
 
資格取得コース🌈


12月スタート生 2名様 
2021年1月スタート生 募集開始


 
星ベビーマッサージとおくるみタッチケアがWで学べる
(204600円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
(137500円)

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 

↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
 
星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
(108900円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
星ファーストサインプロ資格取得コース

 
の資格取得が出来ますハート
 
 
 
資格取得に関しての無料個別相談会は
随時開催しています💛
 
 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊
  
お気軽にお問い合わせお待ちしています♪