いつも笑顔ってそんなの無理だし!! | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ♪


ママをもっと楽しんじゃお♡


我が子が100倍愛しくなる


ママのためのベビー系の資格取得スクール anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 


 

7歳男の子、4歳女の子

早生まれ兄妹のママです♡ 





✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



赤ちゃんが産まれて
うれしいな♪

でもね、
授乳と
おむつ替えと

………それだけで

あっと言う間に1日が終わってしまう…



あれ?
私、今日誰とも話してない…


旦那さんは帰りが遅いし…

あー!!

誰かと話したーい!!


そんな風に感じたことはないですか?


でもそれって…

「話してない」ってなんでそう思うのかな?


ことばを発してないって意味かな?


例えば
赤ちゃんにおっぱいあげるとき
赤ちゃんの顔見ますよね。


そのとき、あなたがどんな顔してるか
考えたことがありますか?


きっとね
とーってもきれいなやさしい笑顔
見てると思うの。





それって
十分「話してる」ってことですよ♡


赤ちゃんだから、
「ことば」を理解してるわけじゃない。



でも赤ちゃんは
そのママの顔をみて
安心する。


あー♡
だいすきなママがそこにいる。
ママ、やさしそうなおかおー♡





「はなす」って
口から発せられる
「ことば」だけじゃないんです。


ママ:ほほえむ
赤ちゃん:安心♡
    ご機嫌よくて笑ってくれる
ママ:なんか子育て楽しい♡


なんかいい循環だよね♪




赤ちゃんが安心するもの♡


それは
ママの存在
ママの笑顔
ママの·····
♡表情♡


いっつも笑顔がいいんじゃない!!

だって
そんなの無理だし!!

そんなの物語の世界だけ😂


笑った顔も
泣いた顔も
怒った顔も
焦った顔も


ぜーんぶ赤ちゃんの大好物なんです♡




赤ちゃんは話せなくても
見ていますよ♡


逆に言えば
無表情やイライラしたお顔で
授乳しているのなら


・・・

Oh Noー!!


それも赤ちゃんは
しっかり見て、感じていますよ😱








怒ってる時に限って
なぜか子供が笑ってて
それに対してまたイライラー
ってことはないですか?


はい!!
いつもの私です🖐笑


こっちは怒ってるのにヘラヘラして
うちの子、頭大丈夫かしら?笑
なーんて思っていたけど

ちがったー!!


私が、楽しまれてましたんですね(笑)


思い出したら
吹き出しそう(笑)



生まれたばかりの赤ちゃんも
同じです。


まだ視力は低いので
近い距離で
表情で話かけてみてください♪





ちょっとしたことを
意識するだけで

子育てを楽に
楽しくできる♡


それは
ファーストサインを学んだから♡


7歳も
4歳も

旦那さんも


みーんなと
生きていくための
コミュニケーション方法♪


受講たった2時間で
子育てが激変した
ファーストサイン♡


ファーストサインとは
表情


身振り手振り


気持ちを伝える
コミュニケーション方法です♪


初級講座では
じゃあ表情って
どうしたらいいの?


声って…?
どんな声?


身振り手振りって…?
大げさに動けばいいの?


など1つ1つについて
詳しくお伝えしますね♡





知りたい!!
もっと楽しみたい!!
その気持ち、お待ちしています♪


コロナ禍の今!!
オンラインでの講座も開催していますので
鹿児島の方も
県外の方も
外出が気になる方も

どなたでもおうちで受講できます♡


こんな感じでね♡






その気持ちを
送ってくださるだけで
あなたのために
私は常に学び続けます😂


ロイヤルセラピスト協会には
資格を取った後も
アフターフォローの体制が整っています♪


普段はみんな1人1人
自由にお仕事していますが


たまには行き詰まったり
こんな時はどうしてるの?とか

こんないいことあったんだよーとか

言いたいですよね!!

聞きたいですよね!!

それが言える♡聞ける♡

1人で悶々とするくらいなら
吐き出しちゃお。



しかもこのコロナ禍!!

おうちで
いろんなセミナー参加が可能です!


私もこれまでは熊本や福岡へ
セミナーを受けに行っていましたが
最近はもっぱらオンライン♡



福田は1番右上です。
これはベビーマッサージのやり方を
試験官から直接学べる
ブラッシュアップセミナーに参加中♪



ママとしての人生は長い!!

それならめいいっばい楽しんじゃお♡



 
ご予約やお問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓


 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。


ママに笑顔になってほしいから


学びを深めたい方への
資格取得講座はこちらから
↓ ↓ ↓
資格取得後、すぐにお仕事を始められるように受講中から
アフターサポートしています☆

お問い合わせお待ちしています


自己肯定感高まる




星ベビーマッサージとおくるみタッチケアがWで学べる
(204600円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
(137500円)

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 

↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
 
星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
(108900円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
星ファーストサインプロ資格取得コース

 
の資格取得が出来ますハート
 
 
 
資格取得に関しての無料個別相談会は
随時開催しています💛
 
 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊
  
お気軽にお問い合わせお待ちしています♪