みなさま〜お米は食べられていますか?


私は、過去の記事を見ていただけたら分かるように

お米派!

さらには玄米派🌾


溢れんばかりの玄米の魅力

以下に語らせていただきましたので

「玄米って結局何がいいん?」

というお方は是非ともお目を通していただきたい🥺



さて、

玄米を食べ続けている私ですが


備蓄も同時に進めたいのもあり

(不作の可能性や、

放射線育種米の問題もありますからね…ガーン)


毎日のように玄米を探し続け…



前回の記事から10ヶ月!

おすすめしたい玄米が

追加されました飛び出すハート


↓前回の記事



今回は、

楽天でのおすすめだけでなく、

それ以外の

おすすめサイトの玄米も共有いたします気づき




【楽天でのおすすめ】

まずは楽天で見つけましたおすすめです✨


2024年7月4日20:00より

楽天お買い物マラソンもありますので


この機会にぜひリストインしてみてください✨



星米のトーズカンパニー


令和5年米は完売!


現在、

令和6年米の予約販売開始中!!


私の選ぶ上での絶対条件である

♦︎栽培期間中無農薬

♦︎化学肥料不使用


はバッチリクリアですキラキラ



こちらのショップ様の中でも選ばせていただきましたのは、

以下の玄米!




15kgをお勧めする理由は、

タイミングが良かったら

15kg以上で半額になるということ飛び出すハート


今回のお買い物マラソンでは

4日の20:00〜23:59までの間のみで

適応されますので

この機会をお見逃しなく!!




星おかやま自然栽培 朝日


こちらはご紹介の中でもイチオシ気づき


理由としまして

♦︎自然栽培

♦︎玄米

に加えて、注目すべきは

♦︎『朝日』という在来種である

ということ!


一度も人工交配や放射能による品種改良もない

お米本来の姿で今も残る貴重な品種!!



かといって高すぎることもなく飛び出すハート


ローリングストックしたい玄米の一つです✨


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以下余談ですが…

品種改良はもう身近すぎて、

避けることすら困難になりつつありますが


品種改良の時代は浅く、

100年、1000年…

先の未来の影響については

人類には計り知れません。


科学を盲信する現代人含め

現代科学はこの、

未来への影響を軽視しすぎていると

私個人そう感じています。


自然があるから人間があって、

人間があるから科学が発展しました。


つまり、

始まりは自然です。



海の中の生物でいうと、

あれだけ多く知っているようで15%しか解明されていないと言います。


顕微鏡で見られる大きさにも限界があります。

つまり同じように

作物の中でも未知の成分がまだまだあります。



私たちの見えない、知らないところで

いじられた作物は本来の機能を失っている可能性もなくは無い…



神様の作ったありがたいお米を

日本人として

ありがたくそのままの形でいただくのが理想だなぁと

最近さらに強く感じます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



【おすすめのサイト】

以下は楽天ではなく

独自のサイトにて販売されている

おすすめのお米です❕


あまり見かける機会はなかったかもしれないですね

ぜひこのご縁を機に、

ご覧になってみてください気づき



星岐阜県産 『初霜(はつしも)』


「つちのおと」というこちらのお米は、

偶然ネットで見つけたところ

HPを見るとなかなか良さそうだと思っており

注目しております気づき



無農薬・無化学肥料である

♦︎酵素ミネラル農法が魅力!


初めて聞く農法で興味津々でした…


米ぬかを利用した酵素や微生物の働きで

土に栄養を補うとのこと!!


地球にも人間にも優しい…🌱

応援したいので購入候補入りです✨





星自然派きくち村

こちらはサイト全体が素敵なのですが、

お米も魅力的なもの揃い!!


♦︎自然栽培

♦︎農薬・化学肥料不使用


は厳密には違うのですが、

こちらが分けてカテゴリーされていることに関心…!


自然栽培米の品揃えが豊富です🌾


さらに、

届きますお米はほとんどが真空


備蓄する際に怖いのがカビと虫くん…

虫はどうにかなるとしても

カビはどうにも食べられないので気をつけたい!


真空だと空気も入らないし、

脱酸素剤も入れてくださるので

安心感が格段に上がります✨






ありがとうございました


以上!

おすすめのお米のご紹介でした✨


お米を食べて、

元気に過ごしていきましょうねニコニコ