こんにちは🌱あねこです🐰


今回は、お買い物マラソンも終わりましたので

過去のものも含めて、買ってよかった


【最強の無農薬玄米】


をご共有します✨


玄米の良さは

こちらで語らせていただいております(オタク)



 買ってよかった玄米BEST3

 

3位

農薬・化学肥料不使用栽培の玄氣


玄米は、

糠や皮に農薬が溜まりやすいので

無農薬・自然栽培を選ぶのが1番なのですが

そちらはもちろんクリアしています飛び出すハート


それだけでなく!!

1番は

玄米なのに無洗米だというところハッ

水の大切な災害時には最高…ハート

栄養も摂れて節水もできる🫶


しかも固くて食べづらさを感じる人もいる

皮の部分に、加工をしてくれているので

白米と同じように炊けるキラキラ


つまり玄米の浸水要らずで時短気づき


凄すぎる…


9月下旬〜10月上旬より

値上げが予定されているので

今回のお買い物マラソンにて

10袋セットを追加購入しましたキラキラ





 

2位

はじめファームの無農薬玄米


まずは

無農薬玄米界でのコスパの良さキラキラ


なのに

「収穫量よりも美味しさと安全性」

を大切にしてくださる生産者さま飛び出すハート


肥料も竹の粉や米糠などを発酵させた

『ぼかし肥料』で、自然な肥料キラキラ


残留農薬の検査

もしてくださっていますキラキラ

もちろん「検出ゼロ





 

1位

HIRYU

自然栽培 あきさかり玄米


こちらのショップが大好きで、

いつも大豆や玄米餅なども買っています🫶


鶏糞なども使わない自然栽培の玄米で、

風味も食感も一味違いますキラキラ


また、

放射性物質検査も実施しており

未だ続く放射性物質汚染を視野に入れている

ありがたく安心の玄米です🫶


もちろん0Bq/kg不検出(ND)飛び出すハート





ありがとうございました


ご覧いただきありがとうございました🌱


玄米生活を始めて半年が過ぎましたが、

色々見てきた中でのおすすめですので

参考になりましたら幸いです飛び出すハート


それでは❕

本日もありがとうございました✨


よろしければ…

『☺︎いいね』や『フォロー』も

よろしくお願いいたします気づき