今シーズンの順位予想を検証します。(パ・リーグ編) | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
おはようです(*_*)








パ・リーグレギュラーシーズン、全球団の順位が確定しましたね~!!!
1楽天
2西武
3ロッテ
4ソフトバンク
5オリックス
6日本ハム




コレを読んでる皆様は覚えているか、知っているかわかりませんが、実は当ブログで、わたくし吉太郎ガチンコ順位予想を春先に行ってました!!











私の予想は・・・・・・・・・・
1ソフトバンク
2ロッテ
3日本ハム
4オリックス
5西武
6楽天












全部ハズレ(*_*)




最後の最後で、自軍が3位に転落する、悪夢のようなハズレ方です・・・・・・・・・・・・




しかも地元楽天が大ハズレ(笑)









私の誤算は・・・・・・・・・・全てアンドリュージョーンズです(>_<)





普通は・・・・・・・・バリバリのメジャーリーガーが高額年俸でやってくるケースは、引退間近の選手が余生(?)をテキトーにやって金を稼ぐためとか、相当素行が悪いとか、そんなんばっかしなことがほとんどなんだけどな・・・・・・・・・・・・
ミッチェルとか、グリーンウェルとか、ミセリとか、昨年だとペニーですね。






実際、アンドリューは昨年クリスマスに奥さんに手を上げたとかDVとか言う話がスポーツ紙の一面に載ったりしてたんだけど・・・・・・・・・・・・グランド上では結構マジメだったようですね。















大金を使った選手補強は、やはり星野仙一のオハコ、といったところか。






しかし、日ハムはさすがに無いですねぇ・・・・・・・・・(^_^;)
昨年首位から、翌年最下位になっちゃダメでしょ・・・・・・・








まあ、ウチも日本一の翌年、球団のごたごたもあって最下位になったんで、人のこと言う資格ナシですがm(._.)m








やはり糸井の電撃放出、実績あるコーチの大量解雇など、いろいろ球団内に問題点、火種がありそうでしたからね。







プロ野球チームも、所詮人間たちの組織であり、上層部、フロントとかがゴタゴタしていると、現場に確実に悪影響を及ぼしてしまいます・・・・・・・・・・ロッテも09年や、11年は・・・・・・・・いや、やめときましょう(涙)






日ハムさんも、今年がきっかけで黄金期が終焉になる可能性もありますね・・・・・・・・チームを強くするのは大変ですが、弱くなるのはあっという間なんですよ・・・・・・・・・・・・
私が言うんだから間違いない(笑)











さて、プレーオフはまず西武戦です!!!






多分ウチが圧倒的不利だと思いますが、あわよくば因縁の地・宮城球場まで来て下さいますよう・・・・・・・・・・・












あと、セ・リーグ予想についても後日書きます・・・・・・・・
















注・我がチーム神戸拓光選手の不適切ツイートについては、当ブログでのコメントは控えさせていただきます。