¥3300 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
憂鬱(ゆううつ)なことブログネタ:憂鬱(ゆううつ)なこと 参加中












まあ~憂鬱というか、納得がいかぬというか、怒りというか、呆れ返るというか・・・・・・・・・・








プレーオフ第2ステージのチケット代を調査すべく、楽天イーグルスのウェブサイトをチェックしたのですが・・・・・・・・・・










¥3300円ですよ・・・・・・・・・









あの、決して観戦環境のよくない外野上段の席で、3300円も徴収されるのですよ・・・・・・・・・・・・








信じられないッスよ・・・・・・・・・・・








ちなみに、2位通過したさいのマリンでの外野応援指定席は、2400円でした。







まあ、利益を野球機構に取られる日本シリーズならともかく、外野ならせいぜい2000円台ですよね。








それなのに、堂々と3000円を超す料金を取ろうとするなんて・・・・・・・・・・・・・







ロッテが好きだから、楽天球団からどんな仕打ちをされても行きたいんですが、金銭的な工面も苦しいし、何よりこの価格設定には・・・・・・・・・・・近年まれにみる怒りと、抵抗感がどうしても拭えません。












無駄な人件費は湯水のように使っている結果、しわ寄せをこっちに寄越しているのかと勘繰りたくなります。










座席数が少ないから、利益確保のため価格を上げる、という見方もありますが、もっと他にいくらでもやりようはなかったのか。
初優勝で、もう二度とこんな機会ないかも、と思ってるファンの足元を見ているのか。
(ちなみに私の見解では、パ・リーグはセ・リーグほど上下間の金銭的格差がないんで、十数年もの間Bクラスとか、5、6年に渡り最下位とかいうことは無いと思いますよ。)







ショックです。






「楽天というチームは好きだが、楽天球団は大嫌い。」と言った野村前監督の発言、とても良く分かります。








私も楽天の選手さんに別に悪印象はありませんが、球団の姿勢が好きではありません。









ビジター席チケットは15日発売らしいですが、買うかどうか・・・・・・・・心の整理がつかないので、まだ未定です。








・・・・・・最近、こんな不愉快極まりない内容のブログばかりで、見て下さる皆様には本当に申し訳ありませんが、これが現在の私の心境であると考えていただければ幸いです。








すみませんでした。