2013/09/17 楽天VSソフトバンク | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130918_081257.jpg









昨日の試合も見に行ってしまいました(>_<)








今月はこれまでの忙しさが嘘のように仕事が少なく、またしても月曜日、火曜日で連休でした。










初日は台風(たいしたことなかったけど・・・・・・)の中、船岡まで出かけましたが、この日は国分町で遊ぶほどの経済力がなく、とりあえずたまには楽天が負けるところを見ようと(笑)









二郎にて昼食(後日記載します)の後ブックオフでブラブラし、16時半頃球場入りします。

ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130918_081257.jpg



いつもの習性で、ビジター応援エリア(当日券、1300円)を購入しました。
ライトスタンドは、オリックスや西武戦だと私のような何となく見に来る客や、間違えて(確信犯?)入ってきてしまう楽天ファンがいたりするモノでしたが、ソフトバンクファンは結構絶対数が多いらしく、彼らでビジターエリアはほとんど埋まってしまいましたね。

楽天応援団のレフトスタンドは、優勝が間近だというのに今日もまったりした雰囲気を醸し出してますねぇ・・・・・・・・・
優勝寸前だともうちょっと殺気立つとか、高揚するとか色々あるような気がするんですが、そこはやはり県民性の違いか、私がロッテファンだからそう思うのか(笑)



心情的にはソフトバンクに勝ってもらいたいですが、そういえばロッテとの差が0・5ゲームしかなかったから、3位転落の可能性があるんだよなあ・・・・・・・・(>_<)






複雑な心境のまま、プレイボールに。







先発は楽天が則本。ソフトバンク寺原です。







何とか則本炎上、大量失点して新人王の座が西野(ロッテ)に転がり込んでこないかな・・・・・・・・・・・・・もうムリだろな・・・・・・(´△`)アァ-









立ち上がりは則本はまずまず、寺原はいきなり満塁になるなど不安定な中、意外にも今宮やら松田やらのタイムリー、本多犠牲フライで3点先制しましたが・・・・・・・・・・・・





5回裏、連打やら死球やらで、絵に描いたようなマギーの満塁ホームラン出てしまいましたね・・・・・・・・・・・・・・
あっさり逆転ですよ・・・・・・・・・







このあとペーニャのツーラン出るも、反撃もここまで。




5対7でまたも楽天の勝ちを見てしまったよ・・・・・・・・・・・(≧へ≦)






5失点なのに、則本にまた勝ちが付きました。





優勝チームってのは、得てしてこんなモノなんでしょう・・・・・・・・・・・・・・








ついにマジックは一桁になってしまいました・・・・・・・・(´△`)アァ-