ラーメンはちべえ+六丁の目ブックオフ | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
(夏に作った記事です)今日は、こんな貧乏かつしょうもないわたくし吉太郎に、会社の同僚様がおごって下さるとおっしゃるので、作業現場近くのラーメンはちべえというお店に、喜んでお伺いすることになりましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







ありがとうございます(v^-゚)








若林区の、六丁の目にあるブックオフの手前(仙台側)にございます。







さて、数少ない私の趣味に、ブックオフ巡りというモノがありますが、六丁の目店は350円で売られていることが多い東野圭吾の本が105円で提供されていることが多く、大変重宝させていただいたお店です。






大半の本は、ここで買ったんじゃないでしょうか。







ブックオフは、査定とか販売価格とかが全国共通なハズだったと思いますが、掘り出し物(面白い人気本が105円で売られているケース)の有無が店によって大幅に違うような気がするのは、私だけでしょうか?









現在私は自家用車を所有していないため、作業現場の近くにあるブックオフに、仕事の合間に作業車にて立ち寄ることしかできず、掘り出し物の発掘にも大変苦労しますよ・・・・・・







自宅からチャリで行ける範囲は、せいぜい仙台さくらの店か、幸町店だけなんですが(無理すれば六丁の目も可能ですが・・・・・・)この二つは・・・・特に幸町店は掘り出し物はほとんど見かけたこと無いなあ。




まあ、面白いモノを105円で買おうというのも、虫の良すぎる考え方なんですけどね・・・・(^_^;)










この日の東野圭吾文庫本は、「さまよう刃」「名探偵の呪縛」が105円でした。どちらも読了済みです。









私は読んだ本のほとんどを、再びブックオフに売却してしまいますので、今ウチにある東野作品は4つくらいしか無かったなあ。
ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130713_122818.jpg







さて、ラーメンです。




ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130713_120213.jpg


お店自体は、多分チェーン店だと思われますね。確か利府のジャスコ(今はイオンか?)の近くにも同じ名前のがあったような気がします。






ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130713_121211.jpg










写真はまた失敗ですが、ネギみそラーメン650円ですね。






多分・・・・この店は味噌がメインなのかなぁ~と思いますが、ぶっちゃけ良く知らないんです・・・・・・・・・







味に関しては、典型的なチェーン店のラーメンを思い浮かべて下されば、まず間違いないと思いますよ。





ほかにも醤油ラーメンや、塩ラーメン、冷やしラーメンなんかもラインナップされています。











まあ、あんまり特筆すべき点は無いんですけどね・・・・・・・・・(^_^;)